CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
中華蕎麦 とみ田 特製つけそば

中華蕎麦 とみ田特製つけそば
クリスマスイヴイヴの今日、いつも長〜い行列が出来ている松戸で一番の人気店のとみ田に気合いを入れて行ってきやした。
スポクラ仲間の大食い(!)3名を伴って総勢4名で開店の30分前から並ぶ。。。
今日はとーても寒かったので、足下からしんしんと冷えてきてチト辛かったが、美味しいモノが食べられるなら我慢!と約1時間15分並んでようやく食すことの出来た特製つけそば。
太くストレートな麺は弾力があり、もっちり美味しく、スープはもちろん濃厚ででもどこかさっぱりもしているから不思議。
ホントにすべてにおいて美味しい。今日一番感動したのは味玉〜。
しっかり味がついていて、中は半熟。最高の味玉に出会った気がした(笑)
今回初めてスープ割を頼んでみたんだけど、あっさりとこってりの2種類あるようだ。
今日はあっさりを。(店員さんがスープを飲みきりたい人はあっさりが良いと言うので)
刻みネギとチャーシューの切れ端が足されたスープ割はさっきまで食べてたスープとはすっかり様子を変え、とてもさっぱりしたお味。
それでも300弔量佑鮨べきった後にこのスープ割全部を飲みきるのはお腹が苦しく、大食漢のアニキに手伝っていただいた次第。。。ワタチとしたことが。。。
こんなに並ばずに食べられるなら毎日でも食べたいよん♪と思うくらい好きな味。
ご一緒した大食漢のみなさま(!)朝の早よからおつかれさまでした!
| ラーメン | 23:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
今月のするが焼き 苺みるくのどら焼き

するがの12月のするが焼きは苺みるくのどら焼き
おぉ〜♪今月は新作だ〜♪早よ買いに行かねば〜と思いつつ、12月は何かと慌ただしく今年も残りわずかねぇ〜と思い始めた頃。。。
以前のいちごクリームと違って、果肉は入ってないけど、練乳の甘〜いいちご味のクリームが皮と良くマッチしている。
新しい感じはしないけど美味しいよ(^-^)
| 和菓子 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
335BAKERY MahaloMahalo クリスマスセット

335BAKERY MahaloMahaloクリスマスセット
ボーナスが出たので自分へのご褒美にマハロのクリスマスセットを注文〜。
今年は自分へのご褒美はこのマハロのパンだけか。。。寂しい。。。
クリスマスセットには、とちおとめ苺ローフ、苺ヨーグルトクリームパイ、ヘーゼルナッツチョコパイ、チョコチップクッキー、セサミクッキー、ブラジルコーヒー。
とちおとめ苺ローフは冷凍して後日ゆっくり楽しむ。
パイ2種はクリームが濃厚で美味しかった〜。ちょっとパイ生地のサクサク感がなくなってしまったのが残念だったけど。
クッキーは手作り〜って感じなんだけど、コチラもお味が濃くて美味しい。
ブラジルコーヒーもワタチ好みの焙煎で良い感じ。
どれもウレシイけど、もうちょっとパンがたくさん入ってて欲しかったな。。。
まだ冬メニューのパンも注文してないから、年明けにでもたーくさん注文しよっと。
| パン | 23:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
ビストロコキャン ランチコース
松戸にあるビストロコキャン
ただ今、5周年記念でお得なランチコースがあるよ〜と聞いたので、スポクラ仲間のエリカさんと2人でプチ忘年会!と題して(?)行って参りやした。
コチラのお店、前々から「なかなか美味しいよ〜」と噂では聞いていたのだけど、フレンチってどーも気軽には行きにくくてね。。。
で、今回は通常2100円のランチコースに5周年記念でクレームブリュレと飲み物が付くとのことだったのだけど、さらに500円をプラスしてデザート盛り合わせにしてみた♪

<前菜> オードブルの盛り合わせ
(ホタテ貝のマリネ、スモークサーモン、カボチャのシュークリーム)


<スープ&サラダ>


<メイン> ポークチーズ焼き トマトとバジルのソース


<デザート盛り合わせ>


シェフ一人なので、お料理はわりとゆっくり出される感じ。
やっぱりフレンチは味付けが濃いなぁ〜と思う。。。
ワイン飲みながらお料理を楽しむには良いんだろうね。
全体的にボリュームはないけど、パンはお代わり出来るのでウレシイね(笑)
| フレンチ | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
すしざんまい お寿司

すしざんまいのお寿司いろいろ。
チェーン店なんだけど、本日12月17日に浅草店オープンとかで。
会社の嘱託のオジサンが「いつもお世話になってるから1年分の感謝をこめて」とごちそうしてくれた♪
ありがとう!オジサンっ!ごちそーさまでした!
テーブルに置いてあるタッチパネルで注文するので、好き勝手に次々注文(^_^)v
たぶん、30カンくらい食べたかなぁ〜。
オープン記念で12/24まではマグロ半額だって〜。
| 和食 | 22:43 | comments(2) | trackbacks(0) |
杵屋 けんちんうどん定食

杵屋けんちんうどん定食
スンゴイお腹が空いてる時に食べたので、うどん&ご飯の炭水化物コンビ(笑)
けんちんうどんはもうちょっといろいろ具が入ってるとうれしいなぁ〜って感想。
炊き込みご飯も具は少ないけど、味付けはほどよくなかなか美味。
お値段お手頃なところがウレシイ(笑)
| 和食 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
てらっちょ松戸店 特製あつもり

てらっちょ松戸店特製あつもり
「松戸に新しいラーメン屋が出来たよ〜」とスポクラ仲間のエリカさんが教えてくれたのでさっそく訪問^^;
我孫子に本店(?)があるらしいこちらのお店「千葉県最強濃厚とんこつらーめん」だそうで・・・。どれだけこてこてなんや???と思いつつ。。。
最近、つけ麺がマイブームなのでつけ麺!いや、寒いからつけ麺じゃ冷たいからあつもり行ってみよう〜♪♪♪
温かい太麺に背脂こってりのスープ。ちょっとどろっとしてて、ややしょっぱめ!?
麺は太くて好みだけどスープはワタチ好みとはチト違う感じ。
オープンして間もないので味も安定してないのかも〜。
店内の床が背脂で滑るので注意が必要^^;
| ラーメン | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/199PAGES | >>