CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 赤福 赤福餅 | main | Zopf エッグタルト >>


| - | | - | - |
ロイヤルホスト コラーゲンスペシャル
0329-1
ロイヤルホストコラーゲンスペシャル〜コラーゲンボール添えコンソメスープ〜
ロイヤルホストの春の新メニューは「本格和食・美容・健康」をテーマに“見て楽しい 食べて美味しい”だそうで、美容メニューとして登場したのがコチラ。
先日、めざましテレビを見ていたらこのメニューが紹介されていたので、迷わずコレをセレクト^^;だってコラーゲンだよ!
明日の朝はお肌ぷるぷるだよ(笑)
イタリアン風牛すじの煮込みに手羽先の唐揚げはコラーゲンが豊富に含まれているらしい。お味はハヤシライスのような(?)感じで、牛すじはとってもやわらかで美味。
0329-2
さらにコラーゲンボールが添えられたコンソメスープ。
ゆっくりとコラーゲンボールを溶かしていただく。
コラーゲンの味はよくわからなかったよ(笑)
大食いのワタチ的にはチト量が少ないのだけど、普通の女性ならコレでお腹いっぱいになるだろうね(笑)
あ、ちなみに添えられている野菜(オクラ、ピーマン、ブロッコリーカボチャ等々)はコラーゲンの吸収を助ける役割があるそう。ふーん、これからはもっとたくさん食べようっと。
全部で700kcalだって〜。多いような?少ないような?
でもワタチ、この後にデザートをガッツリ食べたのでカロリーオーバーだと思われ(笑)
| イタリアン | 23:59 | comments(2) | trackbacks(1) |
| - | 23:59 | - | - |
コメント
ロイホのwebを見てずっと気になっていたのです!!コラーゲンはビタミンCと一緒にとると吸収率がアップするんですよ。身近にマシュマロとかゼラチンがコラーゲンですので、レモンやキュウイなどと一緒に食べるとグーですよ。特に夜取るといいそうです。私も肌の衰えが気になるので、コラーゲンとらなきゃ!!
| ワコメ | 2008/03/30 6:53 PM |
◆ワコメさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
コラーゲンはビタミンCと一緒に摂ると吸収が良くなるのですねぇ。
これから意識してみます。
これからゼリーでも毎日食べてみようかしら?(笑)
ロイホ、なかなか良いメニューだと思うのですが、ファミレスの中ではちょっとお値段お高めですよねぇ〜。
| みえ@管理人 | 2008/03/31 12:30 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://animo.jugem.cc/trackback/1191
トラックバック
コラーゲン ボール
ロイヤルホスト コラーゲンスペシャル ロイヤルホストのコラーゲンスペシャル〜コラーゲンボール添えコンソメスープ〜。 ロイヤルホス...
| コラーゲンの秘密 | 2008/04/14 9:15 AM |