CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< スリジェ 阿波 和三盆ロール | main | 今月のするが焼き 黒ごまクリームのどら焼き >>


| - | | - | - |
バイカル ロシア料理
かしまし会下期ワールドシリーズ第三弾♪
本日は六本木にあるバイカルロシア料理
寒くなってきたことだし、ロシア料理でも食べて暖まりましょ♪ってことで。
ロシア料理ははじめてじゃなかったけど、コチラのお店はスタッフ全員がロシアの方(たぶん^^;)ってことで本格的なのであ〜る。
ロシア料理美味しいっ!ってことで、食べたモノはこんな感じ↓
それにしても今日はたくさん食べた^^;
1129-11129-2

まずはピロシキ4種(牛レバー、キャベツ、サーモン、揚げピロシキ)に前菜盛り合わせ。ピロシキが最初に登場した時点でちょっとびっくり!?(笑)
牛レバーはちょっとクセがあるけど、ペースト状になっていて美味しいし、キャベツはザワークラフトみたいなんだけど、そんなに酸味がなく食べやすい。
サーモンはまるで鮭おむすびを食べているかのようだった(笑)
揚げピロシキの中からは豚まんのようなジューシーな具がたっぷり。
前菜の盛り合わせはやっぱりロシアはサーモンの国なんだなぁ〜と思い知らされた(笑)
1129-31129-4
1129-51129-6

本日、一番のヒットだった赤かぶ・ニシン・ポテトのミルフィーユ。
ニシンって美味しいじゃん!?赤かぶのしゃっきりした食感とニシンとポテトが三位一体!コレはスゴイ〜。
お店の方オススメの牛ひき肉のパンケーキ包みにボルシチ、マッシュルームのつぼ焼きチーズ風味と続く・・・。
どのお料理もサワークリームが入っているようでどこか酸味を感じるところがお料理にさっぱり感を与えてくれて美味しい。
ボルシチがとってもまろやかで美味しかった(^O^)
1129-71129-8
1129-91129-10

まだまだ続くの(笑)たぶん、この辺りから他のメンバー達は「むむっ!お腹が苦しい」と思い始めていたのでは?と想像する。ワタチは無問題(^_^)v
塩漬けニシンとタマネギのマリネ、マッシュルームのポーク包みマヨネーズ風味、水餃子ホワイトソース、チーズのパンケーキ包みサワークリーム添え。
ホントにニシンが美味しいの。ニシンって普段あんまり食べたことがなかったのだけど(ニシンそばくらい?)へぇ〜こんなに美味しいお魚なんだ〜って思ってしまった。
最後の締め料理で出てきたのが水餃子ホワイトソース。
水餃子にサワークリームを絡めて食べるんだけど、これが妙にマッチする。
この時にはすでに1496せんせは無口になっていて「アタシは1個でいいから」とワタチ達にたくさん食べさせてくれた♪(相当苦しかったらしい)
で、デザートはどーしても食べてみたかったチーズのパンケーキ包みサワークリーム添え。クレープの皮にさっぱりとした風味のチーズ(カッテージチーズ?)が巻かれていてそこにサワークリームをかけて食べる。おいしー♪
この段階で1496せんせは完全にノックアウトされ、こんな美味しいデザートをパスしてワタチに丸々1つを食べさせてくれた♪せんせ、ええ人や^^;
1129-11
もちろん最後はロシアンティーで。
カップが巨大だったので驚いた(笑)
ストレートで飲んでもよし、いちごジャムを入れてもよし、マーマレードジャムを入れてもよしのロシアンティー。
ワタチはいちごジャムを入れてみたが、むー何も入れない方が美味しいかも!?
それかもっと思い切ってたっぷりジャムを入れた方が良かったのかも!?
いや〜想像していた以上に美味しかった!ロシア料理!
それにしても今日はいつも以上にいろんなモノを注文していっぱい食べたなぁ。
ワタチ的にはぜんぜんOKな量だったんだけどね^^;やっぱり大食いか!?
ワールドシリーズ楽しい〜♪さてお次はどこかな?
美味しい画像は1496せんせ恵さんのところにもあるのねん♪
| その他料理 | 23:59 | comments(4) | trackbacks(2) |
| - | 23:59 | - | - |
コメント
みえさん、お料理全種アップありがとうございます〜。
これで何たべたか一目瞭然!ホント、スゴい量でしたね〜。
 
私は「マッシュルームのポーク包みマヨネーズ風味」手前位から苦しかったです。(笑)でも、デザートまで完食しましたよ〜。だって、美味しかったし♪
でも、やっぱりみえさんには敵いません、頼もしくて、素敵っす。
 
次回もまたいっぱい食べましょうね!!
| | 2007/12/01 12:18 AM |
黒パンが抜けてるッス!

昨日の失敗は「オススメの品」を最後に聞いたことやね。
あれで2品増えたのが苦しさの原因かと・・・orz
今後は注意したいと思います。

デザートをうれしそうに食べるみえさんを見て、「ホンマにスゲー!」って感心しました。
オッチャンは「少々の金払ってもいいから勘弁してくれ」って感じやったもんなぁ。。。(思い出すと苦しい)

これからも世界中のものをどんどん食べて下さい。
無口且つうつろな目で見守りたいです。
| 1496 | 2007/12/01 1:01 AM |
昨日はお疲れ様でした〜。
おぉ、こんだけ食べたのね。
そりゃ腹もいっぱいになる訳だわ(笑)
でも、これだけ食べて5000円でおつりが来るなんて六本木では穴場?!
腹八分目だと一人3000円台で済みそうですね。

また次回もお願いしまっす。
| KIMIKO | 2007/12/01 1:39 AM |
◆恵さん
お疲れさまでした。
お料理、全種類アップ!と思ったら1496せんせのご指摘通り黒パンが抜けてました(-_-;)
しかしこーやって食べたモノを画像で並べてみるとよく食べたなぁ〜と感心。
お料理が出てくるテンポも良かったので、ガンガン食べられたって感じですね(^_^)v
これからもいっぱい食べましょう♪

◆1496せんせ
ご指摘通りです。
黒パンが抜けてるっス。(せんせが残した黒パンです^^;)
確かにオススメを注文の最後に聞いたことが食べ過ぎた原因ですねぇ〜。
でもやっぱりオススメと言われると注文せずにはいられないし。
ニシン美味しかったし♪
デザート、マジで美味しかったんですよー。
満腹状態でしたが、あの美味しさは幸せでした(^O^)
これからも世界中の美味しいモノを食べ歩きましょう♪
無口なせんせも好きです。

◆KIMIKOさん
お疲れさまでした〜。
食べましたよねぇ(笑)
腹もいっぱいになるはずです。
何か帰りの電車でずっしりと腹が重かったです(-_-;)
ホントにこんだけ食べて4000円台とはリーズナブルです。
もう少し人数がいれば3000円台ですねぇ。
っていうか、腹八分目で十分3000円台ですわ(笑)
次回も食べまくりましょう(^O^)
| みえ@管理人 | 2007/12/02 12:00 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://animo.jugem.cc/trackback/1097
トラックバック
カシマシカイ・ワールドシリーズ【ロシア】 in六本木
“塩漬けニシンと玉ねぎのマリネ”   かしまし会ワールドシリーズ、今回はスペイン
| まめ小路入ル −今日のまめゑん− | 2007/12/01 12:09 AM |
ロシア料理 レシピ
【インチキ料理】??? 怪しい(笑) ⇒⇒⇒ 「インチキ料理レシピ」その条件は、?材料の組み合わせがインチキ?作り方がインチキ?見た目がインチキ?それなのに美味しいから、わけが分からなくなってしまう。「なんでこんなものがこんなに美味しいの???」 面倒だと
| 超簡単クッキング入門! | 2007/12/19 2:19 AM |