CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 南風堂 雪塩ちんすこう | main | ねんりん家 ストレートバーム やわらか芽 >>


| - | | - | - |
荒井商店 ペルー料理
1025-11025-2
1025-31025-4

かしまし会下期ワールドシリーズ第二弾はペルー料理♪
新橋にある荒井商店にて。
ペルー料理って???ペルー料理なのに荒井商店って???食べる前はいろいろ頭がハテナマークでいっぱいだったけど、きゃーっ!ペルー料理ってなんて美味しいんでしょう!
また行きたいっ!絶対行きたいっ!!!
本日いただいたのは2500円のおまかせコース料理。
(4人以上の予約はコース料理をオススメされるみたい)
まずはセビチェという真鯛のカルパッチョ。
巨大な白いとうもろこしが豆を食べてるかのようにほくほくで美味。
パクチーの姿は見えずとも味はしっかり(笑)パクチー好きのワタチにはたまらん^^;
2品目はパパ アラワンカイナというジャガイモの料理。
黄色い唐辛子がぴりっと利いたソースを茹でたジャガイモにかけてある。コレも絶品。
3品目はロモ サルタード。牛肉の野菜炒めにご飯添え。トマト、タマネギ、パプリカ等野菜がいっぱいで中華料理みたいな味わい。
4品目はボジョ ア ラ ブラサというペルー風ローストチキン。
ボリューム満点!しっかり4等分されていたので、ケンカすることなく(!)4人で「私はモモを」「ワタチはムネ肉を」と仲良くいただいた。
ニンニクの利いたソースをかけて食べると美味しさ倍増。
1025-5
デザートはビカロンという揚げドーナツ。
カボチャととうもろこしでニョッキのようにして作ったというこのデザートはもっちりとした食感で美味しい。冷たいアイスと温かいドーナツ、温度差を楽しむデザート。
ちょっと変わった飲み物なんかもあったり(笑)
飲み物は恵さんのところでチェック♪
噂通り、ホントに美味しかった(^O^)
お料理が出てくるのがちょっと遅めかなぁ〜って感じだけど、そこはかしまし会なので、待ってる間はひたすらしゃべりまくり!?
本日も、美味しく楽しい会でしたわ♪
愛しいデジカメが無事に退院。今日から愛しい子で撮影しております。
| その他料理 | 23:59 | comments(4) | trackbacks(1) |
| - | 23:59 | - | - |
コメント
昨日はお疲れ様でした。
ペルー料理、美味しかったですね♪
私はペルー料理を食べるのは2回目だったけど、
前回食べたお店よりも、荒井商店の方が美味しかったです。

デザートはあれを一人で食べても良い位気に入りました。
(食べ過ぎ?!)
次のワールドシリーズも楽しみにしております。
| KIMIKO | 2007/10/26 6:38 PM |
◆KIMIKOさん
お疲れさまでした〜。
ペルー料理、スゴイ美味しかったです!
あのトルコ料理をはじめて食べた時と同じような感動がありました(笑)
最近、美味しい物に飢えてたし^^;
デザートは確かにアレ一皿全部食べても良いくらい美味しかった!ぜんぜん食べ過ぎじゃなです、無問題っす。
荒井商店、密かにランチに行こうと一人企ててます(^_^)v

次回、ワールドシリーズ、やる気満々なので早々に開催しましょう♪
| みえ@管理人 | 2007/10/27 12:37 AM |
金物屋さんで食べるペルー料理は美味しかったですね♪(違)
ランチもきっと良さそうな予感がします。

新橋のあっち側のお店って初めてだったんですが、町並みもちょっと違う感じでよかったです。
さすがオヤジの街。
渋谷よりは明らかに新橋のほうが好きです。ワハハハ

ワールドシリーズ、次はどこかなぁ?
今度はアルコール解禁(のはず)なので、暴れたいと思います。
| 1496 | 2007/10/27 2:52 PM |
◆1496せんせ
はい、金物屋さんで食べるペルー料理は大変美味しゅうございました(笑)
また是非行ってみたいと思います。
ランチはきっとお得感あり!?のような気がします。
新橋、会社から近いわりにはあんまり行ったことがありません。オヤジの町、ワタチには無縁です^^;(なんちって)
美味しそうな気になるお店が歩いている間にもいくつかありましたねぇ。
また探険がてら行ってみましょう♪

次回ワールドシリーズはせんせのアルコール解禁と共に開催しましょう。
うひ、何が良いかなぁ〜???
| みえ@管理人 | 2007/10/28 2:24 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://animo.jugem.cc/trackback/1072
トラックバック
カシマシカイ・ワールドシリーズ【ペルー】 in新橋
“インカ・コーラ”   今日はかしまし会で、新橋のペルー料理店・荒井商店へ。 ホ
| まめ小路入ル −今日のまめゑん− | 2007/10/26 11:58 PM |