CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< みはし 氷クリーム金時 | main | 今月のするが焼き さつまいも&生クリームのどら焼き >>


| - | | - | - |
ハレルヤ カムジャタン
0830-1
ハレルヤカムジャタン
久々のカシマシ会。
下半期ワールドシリーズの最初は韓国料理^^;
暑い時にはガツンと辛い物を食べて暑さを吹き飛ばすのだ!ってことで、韓国料理だったのだけど、今日は涼しかった。
おかげで(?)コチラのカムジャタン(骨付き豚肉とジャガイモの鍋)が美味しくいただけた♪
ちょっぴり辛いけど、辛さとまろやかさと後からの甘みが絶品の鍋!
締めのおじやがまたウマイ!
ちなみにこの画像はぐつぐつ煮えたぎる前。
美味しく出来上がった画像は恵さんとところでどーぞ。
他にもサムギョプサル、チヂミ、トッポギ等々定番のモノをお腹いっぱい食べた。
さて次なるワールドシリーズはどこで何を?(笑)
| エスニック | 23:59 | comments(6) | trackbacks(1) |
| - | 23:59 | - | - |
コメント
どもども。
相変わらず見事な食べっぷりを拝見できてうれしかったです。
みんな辛いのに強いなぁっと感心しながら食べておりました。

カムジャタンは気に入ったので、自分なりに改良(改悪?)を加えて今日の晩ご飯に豆板醤(既にまったく違う味)をベースに豚肉とジャガイモと伏見トウガラシで創作料理に取り組んでいます。

お土産早速食べました。
思いっきりコホッとするけど、すげー美味しい!
お茶が進む進む。
たくさんあるから少しづついただきます。
ありがとうございました。
| 1496 | 2007/08/31 6:03 PM |
◆1496せんせ

どもども。昨夜はお疲れさまでした。
めっきり涼しくなったとはいえ、せんせの胃袋にはあの辛さは堪えましたかねぇ?
カムジャタン(もどき?!)をお家で作っちゃうなんてスゴイ〜。
せんせ、思い立ったら吉日!?
しかも翌日でっせ。その行動力見習いたいっす(笑)

あのお土産、添加物一切なしらしいので、冷蔵庫で保存して早めにお召し上がりください。
コホっは基本でしょ!?(笑)
| みえ@管理人 | 2007/08/31 10:50 PM |
こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。
カムジャタンもサムギョプサルも美味しかったですね〜。
ハッピンスのお店はなんかローカルな感じがしましたが、あれも新大久保テイストなのかなと(笑)
(靴売り場の傍らで韓流スターの写真に囲まれながら食べるあたり。)

我が家のかき氷行脚、明日は神楽坂の花に行こうと思っています。
合流OKですよ〜♪
| KIMIKO | 2007/08/31 11:05 PM |
◆KIMIKOさん

昨夜はお疲れさまでした〜。
予約ありがとうございました!
どれもこれも美味しかったです。
辛さもワタチ的にはちょうど良かったです(^-^)
KIMIKOさんにはもう少し辛い方が良く、1496せんせにはもう少し辛くない方が良かったかも!?
たぶん、恵さんはちょうど良かったのでは!?
ハッピンスのお店は、ちょっとびっくりで店内をきょろきょろ眺めてしまい、落ち着きのない子になってしまいました。
あんなに韓流スターの顔と名前を確認したのに、今日になってみれば一人も頭に残ってません(>_<)

かき氷行脚、明日は神楽坂花ですか?
うーちょっと行けそうにないので楽しんで来てください〜!

◆1496せんせ

(?_?)
せんせのところのblogにコメント出来ません。
いくら書いても反映されませーん!
なぜでしょうか?嫌われてるのかなぁ?
TBもダメでした(-_-;)
| みえ@管理人 | 2007/08/31 11:43 PM |
みえすわん、こんばんは。
ハレルヤ、他のお料理もおいしかったけどやっぱりこのお鍋が一番インパクトあった気がします。
やっぱり、おうどんよりおじやが正解だったと思いますわ。
やっぱり骨の出汁は美味いですねぇ♪

いただいたお豆、黒蜜みたいな美味しさで吃驚。
きな粉とメッチャ合いますねぇ。ご馳走さまです。

ところで、相変わらずうちからもみえすわんのところにTB出来ません。
なんででしょうねぇ?
| | 2007/09/01 12:19 AM |
◆恵さん

木曜日はお疲れさまでした!
いや〜辛ウマでしたねぇ。
確かにあの鍋は一番インパクトありました。(見た目もボリュームも^^;)
やっぱり締めはうどんよりおじやですね!
韓国海苔が良いお仕事してました。

お土産の豆、確かお店の方は「そら豆」と言っていたのですが、あんなにデカイそら豆ってあるのかなぁ?とチト疑問に思ったりしています。
お早めにお召し上がりください。

TBね、ココログとはどーも相性が悪くてダメなんですよ。
ごめんなさい。
| みえ@管理人 | 2007/09/02 10:56 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://animo.jugem.cc/trackback/1059
トラックバック
初新大久保 初韓国料理
山手線の駅って乗り降りしたことあるのってまだ半分くらいかなぁ。。。 今回行ったのは新大久保。 「新〜〜」ってのは「新横浜」とか「新大阪」のように新幹線の駅みたいな風情を感...
| conditioning | 2007/08/31 5:25 PM |