CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 2007年夏 台湾旅行1日目 | main | 2007年夏 台湾旅行3日目 >>


| - | | - | - |
2007年夏 台湾旅行2日目
0622-1
台湾旅行2日目。
台湾に来たからには台湾人になりきらなければならぬ!ってことで朝は豆漿。
日本アジア航空のHPで紹介されていて気になった青島豆漿店へタクシーを走らせ行く(笑)
だって朝から暑かったし(-_-;)
この日は高雄へ日帰りする予定だったので、朝から効率よく行動したかったわけで。
で、注文したのはもちろん、鹹豆漿、油條、焼餅。
定番メニューね(笑)
コチラのお店の鹹豆漿は味付けが薄くて優しいお味。
冷たい豆漿をテイクアウトにしていざ高雄へ出発!
高雄へは出来たばかりの台湾高速鐵道(略して高鐵)に乗って90分ちょっと。
近い♪近い♪

0622-20622-3
0622-40622-5
0622-60622-7
0622-80622-9

高雄での昼食は豪華にってことで、台湾レストランの最高峰として数々のマスコミにも取り上げられている海鮮料理の名店紅毛港海鮮餐廳へ。
コース料理を注文。スゴイ品数が出てくるのでかなりお得感はあると思うのだけど、何せワタチってばB級グルメなもんで、むー台湾にまで来て刺身は食べなくてもいいっ!
とか、海鮮の名店なのになぜゆえに肉が出てくるねん!?やっぱり和牛は最高だねぇ〜と思ったりするわけで。
あ、でもうちわ蝦はかなり美味しかった♪
0622-10
高雄でのおやつ。
旗津(チーチン)という、半島に偶然にも辿り着いてしまったので、そこでちょっと休憩がてらかき氷を。(ってことで店名失念!?)
食べたのはシンプルな氷のかき氷に小豆等をトッピング。
この店の売りは黒蜜らしく、通常なら練乳をかけるところ黒蜜がかかってる。あと、豆花にタロイモの団子をトッピングしたもの。
結構、お腹いっぱいになってしまったが、蒸し暑かったので冷たいモノがごっつ美味しく感じるのだ。

0622-110622-12

0622-130622-14

夕食は六合夜市で。
お昼が豪華だったので、夕飯はB級グルメの原点に戻ってみる(笑)
担仔麺が美味しくてねぇ〜。
屋台での食事は衛生面的にちょっと・・・って思ってしまう人も多いかも知れないけど、安くて美味しいモノがホントに多いっす。
ワタチは結構、お腹も大丈夫派なので、高級店より屋台かも?!
| 台湾旅行 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(1) |
| - | 23:59 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://animo.jugem.cc/trackback/1030
トラックバック
台湾第二の都市 高雄市
高雄のことをまとめてみました。
| やっぱり台湾に行きたいわん♪ | 2007/10/04 9:15 AM |