CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
林屋茶園 小雪抹茶

林屋茶園小雪抹茶かき氷
今年30食目のかき氷(^_^)v ほっほっほっほっほっ〜めでたく(?)30食を完食しました〜。ぱちぱちぱち〜。
今年は5月下旬より精力的にかき氷行脚に出かけ、4ヶ月で30食!?
ってことは4日に1回はかき氷を食べていた計算?スゴイ(笑)
30食目のかき氷は有楽町西武の中に入っている林屋茶園。ココ、はじめて入ったのだけど(横浜そごうの林屋茶園は行ったことがあるけど)平日の夕方なのにずいぶん空いてるのねぇ。もっと混雑してるのかと思ってたので拍子抜け。
あんまり空いてるとちょっと居心地悪いのよねぇ。
宇治金時にチト飽きてしまっているので、ミルクメインのコチラのかき氷に。
ふわふわの氷にたっぷりの練乳(しかも濃い味)、掘り進むと小豆、白玉。
ボリューム満点で、全部食べきるとかーなりお腹いっぱいになる。
なかなか美味しいかき氷だったので、これで今年のかき氷は締めてもいいかな?^^;
| かき氷 | 23:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
麻布茶房 きなこ金時かき氷

麻布茶房きなこ金時(白玉&ミルクトッピング)かき氷
今年29食目のかき氷(^_^)v
かき氷行脚もラストスパート!
新規開拓したいとことなんだけど、なかなか会社帰りだと行けるお店が限られてしまう。
甘味屋さんって閉店時間が早すぎるよねぇ〜。
気軽に行ける麻布茶房のかき氷5食目。
これでだいたいコチラのかき氷メニューで気になるモノは制覇って感じ。
きなこ金時、金時というだけあって、ホントに金時豆がのってる(当たり前?!)
小豆じゃなくて金時豆だからものすごーく食べ応えがあってお腹にたまる。
氷を食べ進んでいくと、氷真ん中部分からも金時豆が出てくるからスゴイ(-_-;)
おまけに白玉なんぞトッピングしちゃったもんだから。。。
いやでも白玉、ちゅるちゅるの食感でもちもちやわらかく美味しかった!
きなこ味は甘過ぎず主張し過ぎずとても良い感じ。
ちなみにきなこと金時豆にはソフトクリームはどうかなぁ?と思い今回はトッピングはやめてみた。たぶん、これ正解。お腹いっぱいで食べられへん(-_-;)
| かき氷 | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0) |
ちもと おまかせかき氷

ちもとおまかせかき氷
都立大学駅そばにある和菓子屋の夏期限定のかき氷。
コチラのかき氷はかき氷マニア(?)の間ではかーなり有名。
こりゃ行っておかねば〜とKIMIKOさん一家と気合いを入れて開店前から並んだ次第(笑)
だってね、夏にはスンゴイ行列で1時間待ちなんてざら?なんて噂も聞いてたから。
行ってみてわかった。店内には3組しか座れるテーブルがない。
そりゃ並ぶわけさ。
開店前から行ったわけだから当然10時にはお席に着いて迷わずおまかせかき氷を注文。
運ばれてきたかき氷の大きさに仰天(@_@)す、す、すごいっ!
見事な山盛り!美し過ぎるくらい半分から右は宇治、左は練乳(笑)
そしてこのかき氷、何がスゴイって底部分から次々出てくるビックリな和菓子達。

粒あん、栗、白玉、ヨモギ白玉、八雲もち、水ようかん、くず餅、おまんじゅうなどなど。「これは何ぃ?」「わぁ〜♪こんなの入ってたよぉ〜」などと報告し合いながら食べるのが楽しかった(笑)
氷は細かく削ってあってこれだけ食べてもぜんぜん頭がきーんっとならずふんわり美味しい。
素晴らしいかき氷!大満足の1050円!
今年28食目のかき氷は並ばずに食べられるなら何度でも食べたい(笑)
また来年かな?
| かき氷 | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
初音茶屋 氷あんず

初音茶屋氷あんず。(アイスクリームトッピング)
今年27食目のかき氷(^_^)v
平日の夕方、久しぶりに訪れた初音茶屋。まだまだ暑い日が続いているから混んでるかなぁ〜と思いきや、お客さんは誰もおらず・・・。
店主様と2人きっりの気まずいムードが流れるわけですよ(-_-;)
結構、これが苦痛なのよね。。。
とりあえず「氷あんずにアイスクリームトッピングしてください」と伝えると、今回は何も言われなかったので、氷の準備はしてるみたい^^;
ほどなくしてやってきた氷あんず。あれれ?あんずはどこ?(この台詞前にも聞いたことがあるような???)
ふわふわの氷の底部分からあんずシロップが。チト味が薄め。あーあんずの実は入ってないんだ〜とあきらめかけた頃に一粒を半分に割ったあんずが2つ。(一粒ってことね)
氷は相変わらずふわふわの食感で美味。
あんずのかき氷ってどこもこんな感じなのかなぁ?
神楽坂のがすごすぎるのかもしれないねぇ(笑)
| かき氷 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
上島珈琲店 苺のかき氷

上島珈琲店苺のかき氷
今年26食目のかき氷(^_^)v
朝晩は涼しい風が吹き、すっかり秋となった今日この頃。
それでもワタチのかき氷行脚は続く・・・。
さすがに夕方、かき氷を食べると体が冷え切り、ぴゆ〜っと風に吹かれると「あー夏も終わったんだなぁ〜」としみじみ感じたりする。
さて、コチラのかき氷。
ちょいと時間つぶしにコーヒーでも飲もうかなぁ〜とUCCのショップに入ってみたら、「氷」の文字が。
その時点でコーヒーはどうでもよくなり「苺のかき氷くださいっ」と注文してしまった(笑)
珈琲屋さんのかき氷、あんまり期待はしてなかったけどね。
氷は正直、イマイチ。普通の氷(アイスコーヒーとかに入れるブロックアイス)をマシンに入れてがーっと削るので食べると頭がきーんっとなる。
しかし!自家製のいちご蜜がなかなか良いお仕事をしている。果肉も入っていて甘酸っぱさが絶妙。さらに氷の真ん中部分は練乳が入っていて、不意打ちだっただけにそれだけで幸せな気分になれる(笑)
純粋に氷を食べるって意味ではいまひとつかもしれないけど、トータル的には500円だしなかなかだと思う。
| かき氷 | 22:55 | comments(2) | trackbacks(0) |
麻布茶房 いちごソフトミルクかき氷

麻布茶房いちごソフトミルクかき氷
今年25食目のかき氷(^_^)v
9月に入ったけどかき氷行脚は継続中。
幸い(?)ココ最近、蒸し暑い日が続き、秋の風はどこへやら〜?という感じなのでまさしくかき氷日和♪
麻布茶房でのかき氷は今年4食目?それでもまだまだ制覇しきれないメニューがある。
今回はシンプルにいちご味。
ちなみにこれはソフトクリームはトッピングしたわけではなくて、最初からのっている。お得?(笑)
懐かしいいちごシロップ味のかき氷。夏祭りの時に売ってるかき氷みたいな味がした。
でもソフトクリームがのってるからその分豪華(^-^)
目指すは30食かな?(笑)
| かき氷 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
ふかせ菓子店 宇治金時ミルククリーム

ふかせ菓子店宇治金時ミルククリームかき氷
伊豆の国市大仁にある和洋菓子店で、夏は期間限定でかき氷をやっている。
先日、伊豆に行ったときに立ち寄ったのだけど、ワタチが滞在していたのは伊東市。
伊東市から近いのかなぁ〜と思っていたら小一時間位かかった。
それでも美味しいかき氷が食べられるならば小一時間なんてワタチ的には近いもんだ(笑)
かき氷ラインナップはざーっと80種類以上!?
壁に貼られているメニューはシンプルなイチゴ氷などからちょっと変わったブラックティ氷等々。
驚くのは種類の多さだけじゃなくて値段のお安さ。200円〜500円なのだ!
さらにもっと驚くのはその美味しさ。
それはもう見事なふわふわの氷。
そのふわふわの氷にどろ〜っと濃厚な練乳をたっぷりかけてくれる。
底の部分には生クリームと小豆。コチラは甘さ控えめで、ちゃ〜んと氷の脇役に徹してるところが素晴らしい!
もしワタチがこのお店のご近所に住んでいたなら毎日通う。そしてすべてのメニューを制覇する。それくらい美味しいかき氷。この夏食べたかき氷のナンバーワン。
また来年も食べに行くよ♪
| かき氷 | 16:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/7PAGES | >>