CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
銀座古川 海老フライトとドライピラフクリームカレー添え

銀座古川海老フライトとドライピラフクリームカレー添え
銀座ニューメルサの中にあるカレーとシチューの専門店。
ココの名物(?)だというドライピラフに海老フライがささったモノを注文。
タンシチューにも心が惹かれつつ、やっぱりコレだよねぇ〜と(笑)
ドライピラフは挽肉がたっぷり入っていてピリ辛。このまま食べても十分美味しい。
そこにクリームカレーをかける。コレ、そんなに辛くないのかなぁ〜と思いきや、案外辛い。まろやかなな口当たりではあるけど、辛い。
それにしてもスゴイボリュームで。。。
超空腹時に食べるといいかも!?このときはかき氷を食べた後だっただけに完食出来ず。
残念っ!って感じ。
コチラのお店、お冷やの代わりにアイスティーを出してくれるのがウレシイ。
カレーとシチューにはアイスティーが合うんだって!確かに美味しかった!
| 洋食 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
洋食 浅草軒 オムハヤシライス

洋食 浅草軒オムハヤシライス
洋食気分だったときに何となくフラリと入ったお店。
ちょっとレトロな店構えで、メニューもいろいろあって楽しめる感じ。
このときの気分はトロトロオムライスにたっぷりデミグラスかハヤシがかかったモノをガッツリ食べたかったので、オムハヤシライスを注文。
が、しかし、チト期待はずれであった(-_-;)
かなりしっかり目に火が通った固めのオムライスにちょっぴりだけかかったハヤシ。
もっとたくさんハヤシかけて欲しかった(?_?)
うん、これは絶対に近々、もっともっと美味しいオムハヤシをリベンジせねば!
| 洋食 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
来福亭 オムライス

来福亭オムライス
人形町洋食屋さん巡り4店目。
コチラのお店は先日行った小春軒と同じ並びにあるとても趣のあるお店。
総業明治37年というからスゴイ。
何となくオムライス気分だったので、オムライスを注文。
出てきたオムライスは何とも和風〜。お皿がすでに和風だし(笑)
何か想像していたオムライスとはぜんぜん違うのだけど、見たこともない風貌なオムライスにチトビックリ。
だって卵の上からあんかけソースがかかってるオムライスなんてお初。
中のご飯は薄いケチャップ味で鶏肉と玉ねぎの具。小さい頃にお母さんが作ってくれた焼き飯の味がする^^;
その焼き飯とよく焼けた卵、そしてあんかけソースの三位一体攻撃が食を進める(笑)
極めてお味も和風な感じだった。こんなオムライスもありかな?と思った。

| 洋食 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
小春軒 メンチカツライス

小春軒メンチカツライス
人形町にある有名処洋食店はこれで3店を制覇っ!
コチラの小春軒は、あの有名な玉ひでの2軒お隣。小さな洋食屋さん。
サックリ揚がったメンチカツは小ぶりだけどとてもジューシー。
細かなパン粉が良い感じ。
ボリュームはないけど、お値段とてもリーズナブルなので納得出来る(笑)
洋食というだけで、かーなり高めなお店が多い中、コチラのお店はとても良心的価格だと思う。まるで定食屋さん価格。
次回はカツ丼にしよっと♪
| 洋食 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
芳味亭 ハヤシライス
0523-1

芳味亭ハヤシライス
今月はワタチの中で人形町が熱い(笑)とりあえず人形町にある有名洋食屋さんに行ってみよう!と目標設定(笑)
ありがたいことに(!)ワタチが行こうと思っている洋食屋さんはどこもみな駅から近いので方向音痴のワタチでも案外迷わず行けたりするのですよ。
先日、キラクでビーフカツを食べたので、今回は芳味亭へ。
お座敷で食べる洋食として知られるコチラのお店、とても趣があってステキ。
0523-2
1階にはテーブル席もあるけど、お座敷に通された^^;
お値段的にはチトお高めでコースは4000円以上。
単品もそれなりにお高いので、ココは手軽にハヤシライスを。
ホントはビーフスチュー(←このお店はシチューではなくスチューって言うらしい)を食べたかったんだけど高くてね(-_-;)でもココのビーフスチューはお箸でもお肉が切れるほど柔らかく美味しいって噂なのでいつかは食べてみたい。
で、ハヤシライスは玉ねぎたっぷり!
コクのあるソースはやや酸味が強いけどなかなか美味。
ライスにちょこっと添えられたらっきょ、紅ショウガ、福神漬けが何とも良い味を醸し出していた(笑)食後には日本茶が出され、洋食なんだけど和テイストが良い感じ〜。
| 洋食 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
洋食キラク ビーフカツ
0514-1
洋食キラクビーフカツ
今日は何となく洋食な気分だったので(?)人形町に行くことにした(笑)
人形町には有名な洋食屋さんが数多くあるでしょ?
人形町って今までのワタチの生活圏からはちょっと外れていたんだけど、会社のお引っ越しにより何となく身近になったりしたわけで。。。
そんなわけでまずは手始めに(!)駅から一番近そうな洋食屋さんに行ってみたの。
ホレ、ワタチってば救いようのな方向音痴なもんで、今日はあまり時間がなかったので迷ってしまって食べる時間がないよ〜なんてことになったら大変なので^^;
コチラのお店はわかりやすかった。人形町のA4出口を出て信号を渡ればすぐ!
で、看板メニューのビーフカツを注文。カウンターだけのお店でしかも99%男性客だった。(女子はワタチのみっす)
細かいサクサクの衣に包まれたビーフはちょっと中が赤い。揚げたてはとてもやわらかくお箸でもサクっと切れる。お口に入れてもサクサクの衣の食感とお肉のやわらかさが絶妙。
ボリュームもあるので男性客が多いのかな(笑)
ボリュームがあるのだけど、案外さっぱりしていてペロっと食べられる。
ソースをかけてちょっぴりマスタードもつけたりすると味に変化が出るので最後まで飽きずに美味しくいただけるし。
ライスが付いて1550円。洋食ってやっぱりお高い気がするけど、このビーフカツなら納得のお値段かな。次回はポークソテーにチャレンジ♪
| 洋食 | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0) |
ヨシカミ オムライス
0424-1

ヨシカミオムライス
会社帰りにちょっとお散歩がてら(!)浅草まで行ってみた。
前々から食べたい〜!と思っていた洋食のお店ヨシカミのハヤシライスをお目当てに。
が、しかし・・・。
ハヤシライスはすでに売り切れ。1日限定50食なので、ランチタイム(12時半位)に売り切れるらしい。スゴイ人気ですな。観光地だしね。
なので、今回はオムライスを。
シンプルながらうまみがぎゅーっと詰まったオムライス。
ケチャップご飯の味付けが絶妙で卵と良く絡み合うのだ。そしてボリューム満点(^-^)
次はハヤシライスが食べたい。。。食べられないとなると食べたくなるもんなのよ(笑)
| 洋食 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |