CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
335BAKERY MahaloMahalo クリスマスセット

335BAKERY MahaloMahaloクリスマスセット
ボーナスが出たので自分へのご褒美にマハロのクリスマスセットを注文〜。
今年は自分へのご褒美はこのマハロのパンだけか。。。寂しい。。。
クリスマスセットには、とちおとめ苺ローフ、苺ヨーグルトクリームパイ、ヘーゼルナッツチョコパイ、チョコチップクッキー、セサミクッキー、ブラジルコーヒー。
とちおとめ苺ローフは冷凍して後日ゆっくり楽しむ。
パイ2種はクリームが濃厚で美味しかった〜。ちょっとパイ生地のサクサク感がなくなってしまったのが残念だったけど。
クッキーは手作り〜って感じなんだけど、コチラもお味が濃くて美味しい。
ブラジルコーヒーもワタチ好みの焙煎で良い感じ。
どれもウレシイけど、もうちょっとパンがたくさん入ってて欲しかったな。。。
まだ冬メニューのパンも注文してないから、年明けにでもたーくさん注文しよっと。
| パン | 23:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
エルテ・カフェ ローストビーフサンドイッチ

エルテ・カフェローストビーフサンドイッチ
先日、チト小腹が減って時間も潰さなくちゃいけない時に入ったお店。
北千住ルミネの8Fにあるちょっと雰囲気の良いカフェ。
ケーキは西麻布のドゥリエールから毎日届いているらしく、美味しそうだったのだけど、この時はお腹を満たすためにサンドイッチを注文。
リッチにローストビーフにしてみたんだけど・・・。
パンがぱさっとしていて乾燥気味であんまり美味しくなかった(-_-;) 残念。。。
| パン | 22:47 | comments(4) | trackbacks(0) |
Zopf ドライマンゴーとホワイトチョコ入りフランボワーズ色のリュスティック

Zopf(ツォップ)ドライマンゴーとホワイトチョコ入りフランボワーズ色のリュスティック。9月限定販売のリュスティック。
昨日、久しぶりにチャリンコを転がしてZopfへ行った。
いつもは午前中に行くけど、昨日はおやつ時間に行った。こんな時間空いてるだろうなぁ〜と思いきや、行列が出来ていた(@_@)
運良く(?)残っていたリュスティックがゲット出来たので並んで待った時間も帳消しとしよう。
このリュスティック、半分に切るとパンの色にビックリ!?ピンク???
フランボワーズの色みたいだけど、特にお味はしない。
味はホワイトチョコ味が80%を占め、マンゴー味もほとんどしない。
でもワタチ、何気にホワイトチョコ味のパンが好きなので満足(^-^)
| パン | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
M−Sizaのパン達

M−Sizeのパン達。
学芸大学駅そばにある無農薬のフルーツや野菜から酵母を起こし、自家製の自然酵母パンを作っている小さなパン屋さん。
昨日、ちもとにかき氷を食べに行った後、学芸大学駅まで歩いていろいろ散策。
11:30のオープン間もなく入店したのだけど、次々とお客さんがやって来る。
人気のパン屋さんなのね(^-^)
焼き上がったばかりのパンを目の前にどれにしようかとても悩んだ。。。
残念なことに、買ったパンの名前を失念してしまった(-_-;)
どれもむっちりした食感で、どっしり重くワタチ好みのパン。
一番美味しかったのは、日曜日に焼かれているウバというパン。(画像奥)
紅茶生地のパンに桃とピスタチオクリームが入っている。
ふふ、たくさん買ったから冷凍保存して大事に食べる(笑)


目印はこのかわいらしい看板♪
| パン | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
335BAKERY MahaloMahalo キーマカリー


335BAKERY MahaloMahaloキーマカリー
土日に伊豆方面へ癒しの旅へ。
目的はもちろんマハロパン。(他にもいろいろ・笑)
夏メニューになって早2ヶ月!?まだまだ食べてないパンがたくさんあるよ〜。
でも大好きなハワイアンブレッドは外せないし。などなどいろいろ考えつつ、お取り置きのお願いをしておいた。
今回もまた明るい笑顔で迎えてくれた店主さま。伺うのが遅くなってすいません。。。
夏だからカレーだ!ってことで、キーマカリーと夏カリーパンを購入したのだけど、夏カリーパンは写真も撮らずに食べてしまった(汗)美味しそうだったから(笑)
マハロのカレーパンはピリっと辛くて大人のカレーパンって感じ。
ひき肉たっぷりでボリューム満点!想像していたよりも細長いパンでビックリした(笑)
もっちりとしたパンとピリッとスパイシーなカレー味が最高!
| パン | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
ヴィロン ヴィロンの朝食

ブラッスリーヴィロンヴィロンの朝食
今日からお盆休み♪ありがたき平日休み〜♪ってことで、精力的に食べ歩く予定!?
お休みだというのに気合いを入れて早起きをして、ヴィロンに朝食を食べに行く。
前々から優雅にコチラのお店で朝食が食べてみたいという憧れ(笑)
9時ちょっと前にお店に行くとすでに3組ほどが並んでいた。人気なんだなぁ〜。
ヴィロンの朝食は、バゲット、ヴィエノワズリー2種、セレアル(数種類の穀物の入ったソフトなパン)、飲み物、そしてトレイで運ばれてくる6種のミオジャムと蜂蜜、フランス直輸入のクリーム。これで1260円という超お得な朝食♪

ヴィエノワズリー2種は店員さんが籠で運んで来てくれる中から好きなモノを2種類選べる。どれもみんな美味しそうなので悩む。
それでもやっぱりコチラのお店で何より美味しいのはバケットレトロドール。
この美味しいバケットにミオジャムを乗せて食べる幸せ♪
ジャムはイチゴ、アプリコット、ピーチ、ラズベリー、ブルーベリー、マーマレードの6種類、中でもちょっと酸味が強いブルーベリーがお気に入り。
こんな美味しい朝食なら早起きも苦じゃない(笑)
| パン | 23:59 | comments(3) | trackbacks(0) |
335BAKERY MahaloMahalo トマトローフ

335BAKERY MahaloMahaloトマトローフ
新登場の夏メニューパン♪
コレ、スンゴイの(笑)
リアルにトマト味。
しかも濃厚なトマト味なのだ。
何というか、濃厚なトマトジュースが混ざったパンって感じ!?(あーなんて幼稚な表現力・・・(-_-;))
夏はトマトの美味しい季節だからまさしく夏メニュー!
トマトローフともう一種類買ったメロンローフ。
こちらもまたふんわりと香るメロン風味が美味♪美味♪
今年の夏は冷たい飲み物とともにトマトローフ&メロンローフで乗り切りたいと思う。暑いの苦手〜(>_<)
| パン | 16:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/23PAGES | >>