CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
中華蕎麦 とみ田 特製つけそば

中華蕎麦 とみ田特製つけそば
クリスマスイヴイヴの今日、いつも長〜い行列が出来ている松戸で一番の人気店のとみ田に気合いを入れて行ってきやした。
スポクラ仲間の大食い(!)3名を伴って総勢4名で開店の30分前から並ぶ。。。
今日はとーても寒かったので、足下からしんしんと冷えてきてチト辛かったが、美味しいモノが食べられるなら我慢!と約1時間15分並んでようやく食すことの出来た特製つけそば。
太くストレートな麺は弾力があり、もっちり美味しく、スープはもちろん濃厚ででもどこかさっぱりもしているから不思議。
ホントにすべてにおいて美味しい。今日一番感動したのは味玉〜。
しっかり味がついていて、中は半熟。最高の味玉に出会った気がした(笑)
今回初めてスープ割を頼んでみたんだけど、あっさりとこってりの2種類あるようだ。
今日はあっさりを。(店員さんがスープを飲みきりたい人はあっさりが良いと言うので)
刻みネギとチャーシューの切れ端が足されたスープ割はさっきまで食べてたスープとはすっかり様子を変え、とてもさっぱりしたお味。
それでも300弔量佑鮨べきった後にこのスープ割全部を飲みきるのはお腹が苦しく、大食漢のアニキに手伝っていただいた次第。。。ワタチとしたことが。。。
こんなに並ばずに食べられるなら毎日でも食べたいよん♪と思うくらい好きな味。
ご一緒した大食漢のみなさま(!)朝の早よからおつかれさまでした!
| ラーメン | 23:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
てらっちょ松戸店 特製あつもり

てらっちょ松戸店特製あつもり
「松戸に新しいラーメン屋が出来たよ〜」とスポクラ仲間のエリカさんが教えてくれたのでさっそく訪問^^;
我孫子に本店(?)があるらしいこちらのお店「千葉県最強濃厚とんこつらーめん」だそうで・・・。どれだけこてこてなんや???と思いつつ。。。
最近、つけ麺がマイブームなのでつけ麺!いや、寒いからつけ麺じゃ冷たいからあつもり行ってみよう〜♪♪♪
温かい太麺に背脂こってりのスープ。ちょっとどろっとしてて、ややしょっぱめ!?
麺は太くて好みだけどスープはワタチ好みとはチト違う感じ。
オープンして間もないので味も安定してないのかも〜。
店内の床が背脂で滑るので注意が必要^^;
| ラーメン | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
むつみ屋 塩バターコーンらーめん

むつみ屋塩バターコーンらーめん。(味玉トッピング)
寒いからか(?)ラーメンが食べたくて食べたくて仕方ない今日この頃。
(ラーメンの次に食べたいのは鍋なんだけどね)
手軽に入れるコチラのお店へ。
以前、つけ麺を食べて「ん?」って感じだった記憶があるので、今日は塩ラーメン。
塩ラーメン好きなの、ワタチ。んで、そこにコーンがたっぷり入ってたら幸せだし。
ってことでコレ。
スープはあっさりしていて美味しい。でもバターが溶けるとちょっとこってりになる。
麺はあんまり好みじゃないけど、全体的には美味しいかなぁ〜。
味玉がしっかり味がついていて美味しかった。
| ラーメン | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
松戸大勝軒 中華そば

松戸大勝軒中華そば
一時は結構行列していたコチラのお店、最近は行列してるの見ないなぁ〜と、お初に入店してみた。さすがにあの場所で並ぶ気にはなれないので(-_-;)
最初なので基本の中華そば。
スープはワタチ好み。麺がチトやわらかめなので、次に行くことがあったらかためでお願いしよう。
全体的にはシンプルで美味しいラーメン。ちょっとパンチに欠ける気もするが。。。
| ラーメン | 21:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
麺屋武蔵(虎洞) 味玉塩つけ麺

麺屋武蔵(虎洞)味玉塩つけ麺
先日、吉祥寺に行ったときに久しぶりにコチラのラーメンが食べたくなって入店。
最近のワタチ、チトつけ麺に凝っているので(?)塩味のつけ麺にしてみた。
コチラのお店、メニューよく変わるよね?って思うのはワタチだけ?
へへ、麺はなかなかワタチ好みの太麺で、茹で具合もかためで良い感じ。量も多いし。
塩味のつけだれ、柚子がきいていてすごくさっぱりしたお味。好きかも?!
チャーシューもサイコロ状に切って入っていて食べやすいし、メンマも美味しかった!
なかなかぐーでワタチの好きな系統のつけ麺。また食べたい(^-^)
| ラーメン | 23:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
麺屋 大勝軒 つけ麺

銀座インズの中にある麺屋 大勝軒つけ麺
ワタチ、らーめん通ではないので存じ上げませぬが、あの東池袋の大勝軒とは無関係?
とりあえず暑かったので、つけ麺を注文。
んーーーーーー?????
つけ麺だから太麺を期待していたのに細麺?しかもちょっとやわらかい(-_-;)
スープはチト酸味を感じるのはワタチだけでしょうか?
一番許せなかったのはスープがぬるかったこと。なんでこんなにぬるいの?ってくらいぬるくて、麺を入れるとかーなり冷たくなった。
唯一、美味しかったのはメンマ。こりこりとは歯ごたえよく、お味もほどよい。
たぶん、再訪はないな(-_-;)
| ラーメン | 23:59 | comments(4) | trackbacks(0) |
光麺 元祖光麺(全部のせ)

光麺元祖光麺の全部のせ
先日、秋葉原のヨドバシに行ったときに食べたモノ。
ワタチ、そー言えば光麺って入ったことなかったなぁ〜と思い(笑)
一番人気は熟成光麺ってなってたけど、豚骨はあんまり好きじゃなく、歳と共にだんだん食べられなくなってきている今日この頃(-_-;)
シンプルに醤油味の元祖光麺にしてみた。
澄んだスープに中太ちぢれ麺。
全部のせにすると、具は別皿で運ばれてきて自分でどんぶりの投入するというおもしろいシステム。
角煮とチャーシューが同時に食べられなんてちょっと贅沢な感じすらする(笑)
美味しかったのはメンマ。スゴイ太くて食べ応えがあった。
全体的にはあんまり好みの味ではなかったけど、シンプルに美味しいラーメン。
| ラーメン | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/5PAGES | >>