CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
マネケン ベルギーワッフル(プレーン)
0209-1

マネケンベルギーワッフル プレーン味
密かに(?)会社で流行っている(笑)
会社のビルの1Fに入っているコンビニで売っていて毎日誰かしら夕方のおやつに食べているのでワタチも買ってみた。
一昔前に流行ったベルギーワッフルのマネケンが袋売りしているとは知らんかった。
ベルギーワッフルは焼きたてを購入してほかほかで食べるもんだと思いこんでいたので、こんな袋売りが存在していたとはビックリだ。
まずはシンプルにプレーンを。やっぱり冷たいとどこか味気ないので、電子レンジでチンしてその後オーブントースターでパリッとなるまで焼いてみた。
普通に美味しいおやつって感じ。
他に抹茶味、ココア味、期間限定で今はチョコレート味、ホワイトショコラ味がある。
126円〜147円で頑張っていると思うよ(笑)
| お菓子 | 23:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
南風堂 雪塩ちんすこう
1020-1

スポクラ仲間のまこっちゃんご夫妻から沖縄土産でいただいた南風堂雪塩ちんすこう
宮古島の自然塩を雪塩(雪塩はギネス認定 ミネラル含有量世界一)を使用したちんすこう。
最近、塩ブームだし^^;
ちょっとしょっぱ甘〜いちんすこうなのかな!?とわくわくしながら食してみる。
ふむふむ、想像していたよりしょっぱくもなく、通常いただく沖縄土産のちんすこうよりは甘さが控えめ〜って感じなので、とーても食べやすく、気をつけないと一気食いしてしまう(-_-;)
ちんすこうのサクサク感は大好き♪ごちそうさまでした♪

| お菓子 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
 北菓楼 北海道開拓おかき 秋鮭味
0226-1
北菓楼北海道開拓おかき秋鮭味
会社のS氏が「コレ美味しいんだよ〜。最近、都内のデパートの催事でよく売っているから必ず買ってるんだ〜」と秋鮭味をくれた♪
秋鮭味は新商品らしい。
(他に昆布味、いか味がある)
懐かしい感じがするおかき。
揚げ餅のサクサク、ボリボリするおかきに鮭フレークのような味わい。
そして鮭ジャーキーが混ざっている。
一口サイズで食べやすいってのも手伝って(?)♪やめられない〜とまらない〜♪状態。
ネット注文も出来るので、この際、3種類を一気に購入してしまおうかと葛藤中・・・。うまいんだな。
| お菓子 | 23:59 | comments(3) | trackbacks(0) |
 春日井製菓 王様のマンゴーグミキャンディー
0215-1
最近はまっているモノ。
春日井製菓王様のマンゴーグミキャンディー
コレ、めっちゃ美味しい♪
何が美味しいって?
本物のマンゴーの味がちゃんとするところ。
"アルフォンソマンゴーを贅沢に使用しました"って書いてあるだけあって、リアルにマンゴー味なのだ。
会社でちょっと小腹が減ったときに一粒食べると幸せ気分が味わえる。
そんな幸せ気分を隣席のY氏にも味わってもらおうとお裾分けしたら、「オレ、本物のマンゴー食ったことねぇ」と言われた(-_-;)
ホンマにお前ってヤツは・・・。
二度とやらんっ!(笑)
さらにコレ、1袋105円!味はもちろん、お値段にも感動〜(^O^)
| お菓子 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
 あげうどん
0211-1
忘れていたお菓子^^;
忘れていたと言うかスナック菓子はカロリーが高いから・・・。
先月、伊香保温泉に行った時に買ってきたこのスナック菓子。
あげうどんと言うらしい。
見た目はちょっと長くて細いかりんとう?
って感じなんだけど、食べてみるとこりゃビックリ?!
サクサクの食感とうどん出汁の味。
クセになるお味でやめられない止まらない〜♪状態。
コレとまったく同じモノを香川で見たことがあるとはあまり言わないでおこう^^; 
美味しければOK?!ってことで(笑)
| お菓子 | 23:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
 信州あんずコロン
0205-1
信州限定販売のコロン。
信州あんずコロン
会社の先輩が長野にスキーに行った時に買ってきてくれたモノ。
コロンの限定モノはいろいろいただくけど、コレはなかなかヒットだった♪
ちゃんとあんず味がする。
あんずの酸味とクリームの甘さも絶妙。
1袋85キロカロリーってのもダイエット中のワタチ的にはポイント高し(^O^)
この記事を書くのにグリコのHPを見たけど、コロンって最近クリーム味だけじゃなくて、プリン味とかイチゴフロマージュ味とかいろいろあるのねぇ〜。
| お菓子 | 22:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |