CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
すしざんまい お寿司

すしざんまいのお寿司いろいろ。
チェーン店なんだけど、本日12月17日に浅草店オープンとかで。
会社の嘱託のオジサンが「いつもお世話になってるから1年分の感謝をこめて」とごちそうしてくれた♪
ありがとう!オジサンっ!ごちそーさまでした!
テーブルに置いてあるタッチパネルで注文するので、好き勝手に次々注文(^_^)v
たぶん、30カンくらい食べたかなぁ〜。
オープン記念で12/24まではマグロ半額だって〜。
| 和食 | 22:43 | comments(2) | trackbacks(0) |
杵屋 けんちんうどん定食

杵屋けんちんうどん定食
スンゴイお腹が空いてる時に食べたので、うどん&ご飯の炭水化物コンビ(笑)
けんちんうどんはもうちょっといろいろ具が入ってるとうれしいなぁ〜って感想。
炊き込みご飯も具は少ないけど、味付けはほどよくなかなか美味。
お値段お手頃なところがウレシイ(笑)
| 和食 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
古奈屋 九条葱と刻み揚げカレーうどん

古奈屋九条葱と刻み揚げカレーうどん
久しぶりに古奈屋へ。
普通のカレーうどんじゃつまんないからちょっと変わったヤツを。と、思ってクリスマス期間限定のうどんを注文しようとしたら、翌日からだった(-_-;)
残念っ!で、コレを。
九条葱ってやわらかくて美味しい。刻んだ揚げもたっぷり入っている。
しめの発芽玄米をスープに投入して雑炊風に食べるのがこれまたうまし(^-^)

| 和食 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
かのや ぶっかけうどん

かのやぶっかけうどん
御徒町のちょっと細い道にある讃岐うどんと掲げてあるお店。
立ち食いじゃないけど、ちょっと普通のオサレな女の人だったら一人じゃ入らないようなお店(笑)でもワタチは入れちゃうのねん。
へへ、うどんがもっちりしこしこで美味しかったよ。
出汁も美味しいし、これで500円なら満足♪満足♪
| 和食 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
一休庵 天どん

一休庵天どん
銀座の伊東屋の裏手にある天ぷら屋さん。どこぞのblogで以前美味しくてリーズナブルと拝見したことがあったので、有給を取った昨日のランチに行ってみた。
(実はランチで行こう〜と思っていたお店が行くのが遅くて品切れになってしまい泣く泣く第二候補のコチラのお店に伺った次第。次はもっと早く行く!と固く決意)
ガッツリ定食とか食べてもいいかなぁ〜と思ったけど、初志貫徹(?)で天どんを。
天どんは、いろいろ種類があって、生がき天どん、イカ天どんとか。
お値段1000円〜1500円と銀座では考えられないくらい良心的。
運ばれてきた天どん、海老が2尾ものっていて、他にレンコン、カボチャ、アジなどなど、具だくさん!
一緒に大根おろしが添えられてくるのもウレシイ。最初からかけてしまうのも良し、途中、味に飽きたら、箸休めに食べるのも良しって感じ。
海老がぷりっとしていてとーても美味であった。
天丼だと、どーしてもからっと揚がった食感が薄れるから次回は天麩羅定食しようっと。
| 和食 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
麻布茶房 平平明太サラダうどん

麻布茶房平平明太サラダうどん
この夏、かき氷を食べに足繁く通った麻布茶房のお食事メニュー。
コチラのお店では甘味ばかり食べていたので、お食事メニューはお初。
平平麺というきしめんよりもずっと幅の広い麻布茶房特製の麺に辛子明太子ソースが絡まっている。想像していたより明太子は辛め。
平平麺はもっちりしていて食べ応えは満点!
野菜もいっぱい添えられているのでとてもヘルシー。
でも食後に甘味も食べちゃうから食べ過ぎになっちゃうのねん(笑)
| 和食 | 22:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
ろくまる銀座店 もつ鍋(柚子)

ろくまる銀座店もつ鍋(柚子)
昨日、元会社チームの面々と半年ぶりにお食事会。女子4人でわいわいと鍋をつつく。
ちょっと涼しくなってきたので(ワタチ的にはまだまだ暑いが(-_-;))鍋が美味しい。
前回は塩味を堪能したので、今回は前半戦はこの店一番のオススメの醤油味。
後半戦はさっぱりと柚子味にしてみた。
柚子味はビックリするくらいさっぱりとしている。自家製ポン酢をチョロっとかけて食べると美味しいらしいのだけど、ワタチ的には何もつけずにさらっと食べる方が好き。
最後の締めには柚子味に仕上げの麺を入れ、醤油味にご飯を入れ雑炊にした。
へへ、お腹いっぱい(^O^)
コチラの店員さん、とてもいい人で、「最初の1杯目100円。じゃんけんに勝てば無料。」のぐるなびクーポン券を持って行ったのだけど、じゃんけん弱しのワタチ。。。
見事に2回も負けたのにさらに3回目に後出しでわざと負けてくれた。
そして無料にしてくれた。なんてえー人や。また行こう。
他にもこんなん食べたよ。
| 和食 | 23:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/13PAGES | >>