CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
ビストロコキャン ランチコース
松戸にあるビストロコキャン
ただ今、5周年記念でお得なランチコースがあるよ〜と聞いたので、スポクラ仲間のエリカさんと2人でプチ忘年会!と題して(?)行って参りやした。
コチラのお店、前々から「なかなか美味しいよ〜」と噂では聞いていたのだけど、フレンチってどーも気軽には行きにくくてね。。。
で、今回は通常2100円のランチコースに5周年記念でクレームブリュレと飲み物が付くとのことだったのだけど、さらに500円をプラスしてデザート盛り合わせにしてみた♪

<前菜> オードブルの盛り合わせ
(ホタテ貝のマリネ、スモークサーモン、カボチャのシュークリーム)


<スープ&サラダ>


<メイン> ポークチーズ焼き トマトとバジルのソース


<デザート盛り合わせ>


シェフ一人なので、お料理はわりとゆっくり出される感じ。
やっぱりフレンチは味付けが濃いなぁ〜と思う。。。
ワイン飲みながらお料理を楽しむには良いんだろうね。
全体的にボリュームはないけど、パンはお代わり出来るのでウレシイね(笑)
| フレンチ | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
シエル・ドゥ・リヨン(Ciel de Lyon) 若鶏のロースト

国立にあるシエル・ドゥ・リヨン(Ciel de Lyon)のワンプレートランチメニュー。
若鶏のロースト(きのこソース)
国立にあるギャラリーカフェ亀福で現在開催中の茶縁 愛子・恵美二人展に行く予定だったので、その前にコチラのお店でランチ。
安くてボリュームがあって美味しいよーと教えていただいたので早速(笑)
11:20頃に着いたらすでに1グループ待っていた。ワタチ達もその後ろに並ぶとさらに次々並び、あーっという間に行列に。スゴイ人気店なのね。
開店と同時に満席。座席数が少ないので、開店と同時に座れなかったらその後は約1時間待ちとなるので厳しいかも。早めに行って良かった^^;
ランチはワンプレートメニューで3種類。お値段破格の1000円!パン付きでだよ。
今回はカップスープ(冬瓜とトマトのブイヨンスープ)を追加した。
若鶏のローストはその大きさにまずビックリ(笑)
表面はパリパリで中はとってもジューシーでお肉はやわらかい。
お肉の下にあるマッシュポテトはこれでもかーって位、量が多いし^^;
お味のレベルはなかなかだし、コレでお値段1000円(スープ付きで1350円)とは素晴らしいと思う。定期的にワンプレートランチメニューが変わるのならば何度でも行ってみたいなぁ〜と思うのだけど。あんまり変わらないみたいなので残念。。。


コチラが冬瓜とトマトのブイヨンスープ。
冬瓜がゴロゴロ入っていて美味しかった〜(^-^)

ちなみに茶縁 愛子・恵美二人展は絶賛開催中。来週9/30(火)までなのでお近くの方は是非どーぞ♪
【茶縁《愛子・恵美/二人展》】
会期:2008年9月25日(木)〜9月30日(火)
   10:30〜19:30
  (ただし、初日のみ16:00より、最終日は18:00まで)
会場:ギャラリーカフェ 亀福
   東京都国立市東1-14-21グリーンライフ国立1F
   TEL/FAX:042-573-3580

| フレンチ | 23:43 | comments(2) | trackbacks(0) |
ahill銀座店 ランチ

ahill銀座店ランチ。(ちなみにお盆休み2日目、昨日のランチ)
せっかくの平日休みなので、普段はなかなか行くことが出来ないお店のお得なランチを〜とお友達のrekちゃんと久々銀座でランチ。
鉄板焼きフレンチのコチラのお店、ネットでは評価が分かれる感じ!?
さて、どーなんだろ?でもね、ランチとはいえ鉄板焼きフレンチが2000円で味わえるなんて超お得だと思うの。
ランチメニューは2000円のコースのみで、前菜、メインをそれぞれ6種類の中から選ぶ。
モノによっては料金がプラスになることもある。
前菜は、真鯛のカルパッチョ。メインは特製ハンバーグステーキ。
で、最後の締めに800円をプラスして特製ahillカレーを追加注文。

前菜の真鯛のカルパッチョはつけ合わせのパプリカとの相性が良くて、夏にはもってこいのさっぱりメニュー。前菜なのにボリュームもあってかなり満足感。
メインの特製ハンバーグステーキもボリューム満点。
中からフォアグラが出てくる♪チトお肉が固めかなぁ〜って感じだけどお値段的にはこんなもんでしょ?
大満足だったのは特製ahillカレー。
鉄板で作ってくれるドライカレーはお肉、マッシュルーム入り。
添えられた特製の福神漬けがまた美味しい。ちなみにコレは一つを頼んでrekちゃんとシェアして食べた。量的には二人で分けてちょうど良い感じ。
食後には飲み物(コーヒー、紅茶、ホットもアイスも対応)が付くし、ワタチ的には大満足のランチ。
また機会があったら行ってみたいと思えるお店。
| フレンチ | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
プティコキャン ディナー
0405-10405-2

0405-30405-4

松戸駅西口徒歩2分のところにあるフレンチ&イタリアンのお店プティコキャン
コチラでディナー。お店の存在は知っていたけどお初^^;
ジャガイモのグラタン、三元豚の骨付きグリル、ホタルイカと菜の花のパスタをセレクト。ディナーはお料理一品を注文するとプラス650円でパン、ミニサラダ、コーヒー、デザートが付く。なかなかお得。
山形平田牧場の三元豚を食べて思った。やっぱり豚は脂がウマイっ!
沖縄でアグー豚を食べたときにも思ったけど、やっぱり脂よ!脂!(笑)
ホタルイカと菜の花のパスタは春だなぁ〜って感じで。
若干、駅から歩くせいか(と言っても2分だけど)ディナータイムにあまりお客さんが入ってなかったのが気になる。
| フレンチ | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
TALK BACK Galopin ランチ

今年初、吉祥寺へ。ランチはいろいろ悩んだ結果、ガッツリ食べられ、お得感のある
TALK BACK Galopin(トークバックガロパン)へ。
今日も1900円のコースにちょこっとプラスメニューをセレクトしてみた。
前菜、スープ(アサリのチャウダー)、牡蛎とベーコン、菜の花クリームスパゲティ、真鯛の小海老詰めピカタトマトソース、デザート&コーヒー。

相変わらずリーズナブルなのにボリューム感とお味はなかなか。
でも全体的にちょっと味付けが濃いかなぁ〜と思う。
アサリのチャウダーが具だくさんでとても美味しかったし(今日はまた寒かったのでコレ飲んで温まったって感じ)牡蛎とベーコン、菜の花クリームスパゲティはクリーミーで冬と春の食材が絡み合ってる感じで良かったと思うし、真鯛の小海老詰めピカタトマトソースもとても手が込んでるなぁ〜って感じ。
吉祥寺は美味しいフレンチやイタリアンのお店が多い中、なかなか頑張ってるよなぁ〜。
また機会があったら行ってみよう〜。
| フレンチ | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
Bon Appetit(ボナペティ)ランチ
1203-1

HAPPY BIRTHDAYワタチ♪
めでたくもないけど今日がワタチのお誕生日だったりする。
また一つ歳を重ねたわけで・・・。
これからの1年もまた口福に恵まれますよーに♪
続きを読む >>
| フレンチ | 23:42 | comments(5) | trackbacks(0) |
パリジェンヌ セーヌコース
吉祥寺にある正統派フレンチのお店パリジェンヌ
昨日のディナー^^;あきちゃんのお誕生日イヴだったので、ちょっと豪勢に!?
前々から行こう行こうと思いつつ、なかなか行けずじまいだったお店。
一番お手軽なコース セーヌコースをセレクト。
・前菜
・やりいかの野菜詰めと茄子そうめんサラダ添え
・放牧豚コンフィの網焼きと黒米のサラダ
・群馬産赤鶏のソテー、エストラゴン風味

1014-11014-2
1014-31014-4

1014-5
デザートはタルト・タタン。
どのお料理も一品一品丁寧に作られていてとても美味しい〜。
フランス料理なだけに、ワインと一緒にいただくのが一番美味しい食べ方だと思うのだけど(ワインに合わせた味付けだと思うし)何せ飲めないもんで・・・。
何か損してるなぁ〜とこの時ばかりは思う。。。
サービスも行き届いているのだけど、ワインを飲んでる人に合わせてのサービスだから飲んでないワタチにとってはちょっとゆっくり目かなぁ〜と感じた。
ランチはもっとお得な感じなので、是非ランチにまた行ってみよう♪
その時はお魚のメインを頼もうっと♪
| フレンチ | 23:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/3PAGES | >>