CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
大福元で食べ納め

スポクラ仲間の大食い4人組(!)で今年最後の大福元で食べ納め。
今年も1年、たくさん運動しました(ぱちぱち〜)ってことで、4人で力の限り食べ尽くした。
今夜のこの食べ納め会のためにそれぞれ昼間からトレーニングに励んだわけだし、食べてもいいの^^;
いっぱい食べすぎて何を食べたのかも実は覚えてないくらい。。。
食べるのに忙しすぎて写真も取り忘れたし(汗)
画像は一番最初に出てきた大好きな韮饅頭。ジューシーで美味しかった〜(^-^)
締めはもちろん杏仁豆腐!

来年もまたたくさん運動してたくさん美味しいモノ食べましょう♪
| 中華料理 | 23:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
大福元 韮菜饅頭

大福元韮菜饅頭(エビたっぷりのニラ饅頭)。
先週の土曜日にも行ったのに今日もランチに行ってしまった^^;
どこまで大福元好きなんだ!?ワタチ^^;
先日、はじめて食べてスンゴイ美味しい〜っ!と感動したコチラのニラ饅頭を再び。
いやーまずは子供のこぶし大の大きさにまず驚き、熱々をかぶりっと食べると中にはびっしりとエビとニラが入っている。
そりゃあもうジューシーで肉汁もしたたり落ちる。
このボリュームとウマサで、3個500円っていうのもウレシイ。
| 中華料理 | 23:21 | comments(4) | trackbacks(0) |
柿安香港飲茶 ランチビュッフェ

柿安香港飲茶ランチビュッフェ
健康診断が終わった先週の木曜日。ランチしてから会社に戻ろう〜とコチラのお店へ。
そりゃあもう腹ぺこ状態で、通常のランチじゃ絶対に満足出来ない!食べ放題じゃっ!
だって24時間何も食べてないし、めでたく1年に1回の帳尻あわせも終了したから心おきなく食べられるっ!ってことで。
1880円で食べ放題!定番の中華料理からデザートまで種類は豊富。
タイムサービスなるものがあって、目玉料理が銅鑼のごーんっという音と共に登場する。
点心類はワゴンで運ばれてくる。
お味はどれもいたって普通って感じ。それでも1880円の元は取った感じ!?(笑)
| 中華料理 | 23:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
紅虎餃子房 ふんわりカニ玉
紅虎餃子房でミエリンとご飯。
紅虎餃子房、めっちゃ久しぶり。
お腹が空いていたのでガッツリ食べたい気分で、2人なのに結構ボリュームあるモノを注文してしまった^^;
でも見事完食(^_^)v
一番美味しかったのはふんわりカニ玉。
ふわふわの卵に魚介類がたっぷり入っていて美味。
今度は大人数で来ていろいろ食べたいぞ。

| 中華料理 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
大福元でお食事会
大福元松戸駅店でスポクラ仲間マリちゃんのお誕生日会。
久しぶりにお腹いっぱいいろんな種類のモノを食べた♪
やっぱり大福元は大人数に限るね!
| 中華料理 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
かにチャーハンの店 半熟たまごのかに玉チャーハン
0526-1
かにチャーハンの店半熟たまごのかに玉チャーハン
先日、ecute大宮に行ったときに入ったお店。
お昼をとうに過ぎていたにも関わらず行列していたのでついつい並んでしまった(笑)
カウンターのみで席数は少なめだけど、回転がよく(食べ終わったらみんなさっさと席を立つ)並んでる時にオーダーを取るので座った瞬間に注文の品が出てくる。
ぱらぱらの食感のご飯が売りらしいが、ワタチの注文した半熟たまごのかに玉チャーハンはどわ〜っと卵がのりあんかけのあんもかかってるのでそれほどご飯のぱらぱら感は感じられなかった。具にレタスやキュウリが入っていてしゃきしゃきした食感が美味。かにみそ汁が付いているのもウレシイ。
何より価格がお安いことがポイント高し!
月替わりのチャーハンとか他にも美味しそうなチャーハンがたくさんあったから大宮に行くことはあんまりないけど、また機会があったら行ってみたい。
| 中華料理 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
香港スイーツ ZEN采蝶軒 香港海老ワンタン麺セット
0207-1

大丸東京店に出来た香港スイーツZEN采蝶軒香港海老ワンタン麺セット
All Aboutのひらたさんの記事でも紹介されていたので行ってみた♪
平日の夕方6時過ぎに行ったらとーても空いていた。
もちろん、香港スイーツが目的で行ったのだけど、せっかくだから(?)小腹も減っていたので麺と小菜、ミニ甜品が1品選べるセットを。
海老ワンタン、海老がぷりぷりしていてなかなか美味しい。
麺もしっかり香港式。細くてコシのあるアレ(笑)結構好きなんだよねぇ〜この麺。
ラーメンとかの細麺はあんまり好きじゃないけど、この香港の麺は好き(笑)
0207-2
ミニ甜品は超濃厚杏仁豆腐とどっちにしようか悩んだ末に香芒布甸(マンゴープリンに)
やっぱり香港スイーツの定番はマンゴープリンだと思うし(笑)
マンゴープリンはちゃんと果肉が入っていて、かなりやわらかめの仕上がりでワタチ好み。香港のマンゴープリンは美味しくて好き。
ココナッツミルクとマンゴーシロップが別瓶で出されるのがおもしろい。
「まずは一口目はそのままお召し上がりになってお好みでシロップをおかけてください」と。
ふむふむ、別にシロップなんてかけなくても十分美味しいのだけど、興味本位でそれぞれをかけてみたら、コレが美味しい。
ココナツシロップをかけるとどこかトロピカルは味わいに変化するし、マンゴーシロップをかけるとさらにマンゴーの味が濃くなって美味しい。
次回は超濃厚杏仁豆腐にチャレンジ♪
| 中華料理 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/8PAGES | >>