CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
フルーツパーラーフクナガ 柿のパフェ

フルーツパーラーフクナガ柿のパフェ
フクナガ7回戦。季節のパフェはこれで残すところいちごのみ♪がんばれ、ワタチ♪
もしや柿のパフェは年内いっぱいかしらん?なんて不安があったので、今日行かねば!と張り切って行ったのだけど正解っ!年内の営業は今日までだった。
実はワタチ、この秋に柿の美味しさに目覚めたので、是非ともこの柿のパフェは食しておきたかった。柿のパフェなんて他探してもないしね^^;
上に乗っかってる柿は皮も付いているので、皮ごと食べる。
想像よりも皮はぜんぜんかたくないので、しゃきしゃきと美味しくいただける。
真ん中部分の小さく切った柿と柿シャーベットがとーても濃厚な甘さで美味しい。
柿って美味しいよなぁ〜おまけにビタミンAとCが豊富なんていいことずくしじゃん?
ぺろっと完食。たぶんこのパフェはカロリーが低いと思う(笑)
来年1月からいちごが登場だよん♪
| ひんやりデザート | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
フルーツパーラーフクナガ 洋梨のパフェ

フルーツパーラーフクナガ洋梨のパフェ
フクナガ6回戦!スタンプラリー制覇に向けて着実に前進中(笑)
洋梨、美味しいよ〜。
甘さ、やわらかさ、超食べ頃って感じで、ホントに美味しい。
赤いとうもろこしに見えるのは(!)ザクロ。プチプチとした食感がおもしろい。
ザクロってあんまり食べたことなかった。
フクナガで食べたパフェの中で洋梨が一番好きかも!?と思った。
あ。ワタチ、世間の人より洋梨好きかも。。。
さて。次は柿ですよ。
| ひんやりデザート | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
フルーツパーラーフクナガ 葡萄のパフェ

フルーツパーラーフクナガ葡萄のパフェ
フクナガ5回戦!?スタンプラリーは目標に向けて着々と前進中!?
世間的にはそろそろぶどうの季節も終わりか〜と思ってきた頃に登場した葡萄パフェ。
乗っかってるぶどうは4種類。
皮がお花になっているのが巨峰。ピオーネにロザリオビアンコに甲斐路。
そー言えばこの夏はこれら4種類のぶどうをたくさん食べたなぁ〜。
会社でお中元にっていただいたのだ♪最後の締めくくりにフクナガのパフェで。
相変わらずの美味しさ。
次は洋梨だよ〜。頑張る〜♪
| ひんやりデザート | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
フルーツパーラーフクナガ イチジクのパフェ

フルーツパーラーフクナガイチジクのパフェ
いつも美味しい情報をいただいているパフェラッチ!で、イチジクパフェがはじまった〜と拝見したので、早速訪問(笑)
でも今年は天候不良の影響で、イチジクが入荷しない日もあるとのことだったので事前に電話で今日の入荷状況を確認。(やるときはやる女!?)
金曜日の夕方とあって、店内は会社帰りのOLさん達で満席。
ワタチは身軽な(?)一人客なので、メニューも見ずに「イチジクパフェをお願いしまーす」とお願いし、食べ終わったらさっさと席を立つ良いお客(自画自賛!?)
生イチジクが大好きなワタチはこのイチジクパフェの登場を心待ちしていた。
そして登場したイチジクパフェはとても肉厚。ちょっと甘みが少ないのかなぁ〜とも思ったけど、アイスクリームとシャーベットと一緒に食べるとちょうど良い感じ。
うひ、ペロっと平らげ退散。
スタンプラリーは順調♪
そろそろ季節モノじゃない年間通じてあるパフェもちょっとずつ制覇していかねばね。
| ひんやりデザート | 22:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
フルーツパーラーフクナガ プラムのパフェ

フルーツパーラーフクナガプラムのパフェ
プラムパフェ、間に合ったよ〜♪
先週水曜日(8/20)に行った時に「プラムは今週いっぱいか長くても来週頭までですよ」と言われ、えーっ!?スタンプラリー危うし!?と思っていたが、何とか間に合った〜♪
先週土曜日(8/23)に駆け込み、食すことが出来た。
土曜日ってはじめて行ったのだけど混んでるのねぇ。15分ほど待った。
待ちに待ったプラムパフェは、上にのっているプラムはソルダム。
中に入ってるのは太陽という種類。
ソルダムはビックリするくらい甘みが強くて、えー?プラムってこんなに美味しかったんだ?って新たな発見まで出来た(笑)
プラムシャーベットはさっぱりしていて美味♪美味♪甘過ぎないパフェやね(笑)
そうそう、他のお客さんが食べてたメロンパフェがめっちゃ美味しそうだった。
季節のパフェの合間をぬって、メロンも絶対に食さねばと固く誓った瞬間(笑)
あと、フルーツサンドもね。次回は、パフェとフルーツサンドを注文してみようかな?
というわけで、めでたくスタンプラリーは継続中。
次はいちじくですよ。
| ひんやりデザート | 23:45 | comments(1) | trackbacks(0) |
フルーツパーラーフクナガ 桃のパフェ

フルーツパーラーフクナガ桃のパフェ
おぉ!?気づけば前回の訪問から早2ヶ月!?
スタンプラリーが達成出来ないよ〜っと慌てて訪問(笑)
今の季節は桃とプラムだよ〜と噂に聞いていたので、注文は迷わず「桃で!」。
桃は皮ごとガブリっといただくのが正しい食べ方。
皮が付いていた方が香りが良いのだそうで。
確かに前に山梨に桃狩りに行った時に農園のオッチャンが「桃は皮ごと食べるのが香りが良くて美味しいのだよ」って教えてくれたっけ。
ほどよい甘さの桃とシャーベットがなーんて美味なんでしょう。
950円でこんなにも幸せ感を与えてくれるなんて素晴らしい。
帰り際、お店の方に「プラムはいつくらいまで?」と聞くと「そーですねぇ。今週いっぱいか長くても来週頭・・・」とのお返事。(えっとこれは8/20のお話)
何と!スタンプラリー危うし!?
果たしてワタチはプラムパフェを食べることが出来るか否か!?
| ひんやりデザート | 22:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
サーティワンアイスクリーム チャレンジ・ザ・トリプル
0712-1
サーティワンアイスクリームチャレンジ・ザ・トリプル
明日まで開催のチャレンジ・ザ・トリプルに挑戦(!?)。
ダブルをたのむともう1個ついてくる〜ってヤツですわ^^;
今日は暑かったからねぇ(-_-;)
ミエリンとスポクラでアクアをやってる最中に「アイス食べたいよねぇ〜」と相談し(!)スポクラ終了後、迷わずサーティワンへ直行。
つーことで、3種類のアイスを一気食い(笑)
上からジャモカアーモンドファッジ、グレープソルベ、マンゴタンゴ。
この順番、素晴らし。店員さんに頼んだわけじゃなく偶然なんだけど^^;
まずはねっとり濃厚なコーヒー味のアイス、そしてさっぱりぶどう味のシャーベット、そして大好きなマンゴー味!
40円プラスしてワッフルコーンにしてみたのだけど、コレってカロリー高いのよねぇ。
ってアイス3個も食べておいて今さら何を言う!?
あ、一応、健康診断前でダイエット中だった^^;
| ひんやりデザート | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/17PAGES | >>