CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
Cicciolina PIZZATORIA Aランチ
Cicciolina PIZZATORIAAランチ。(前菜・ピザ・コーヒー付き)
お友達のrekちゃんと今年最後の銀座ランチ。
ピザが食べたい〜ってことだったので、悩みつつコチラのお店へ。
確かココは平日ランチがお得だったはず!?と思い。
ピザかパスタを3種類の中から選べるお得な1000円のランチを。

<前菜>


<ピザ>

トンノ(手前)&マルゲリータ(奥)
ちゃんと釜で焼かれるピザは端っこの部分がぶ厚くなっていてモチモチで美味しい。
でも全体的にチトお味が薄い気がして物足りなさを感じた。。。
rekちゃん、来年も美味しいモノたくさん食べに行こうね♪
| イタリアン | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0) |
VACANZA(ヴァカンツァ)プリフィックスコース
久しぶりのかしまし会ワールドシリーズ。
前回は5月に開催・・・。ずいぶん間が空いてしまったけど、今回はわいわいとイタリアン♪
美味しいピザを食べよう〜♪と、恵比寿にあるVACANZA(ヴァカンツァ)で。
お得なプリフィックスコース(¥2800)を。コレ、人数が多いとかなりお得感あり!
冷たい前菜、温かい前菜をそれぞれ2品、ピザを2種類、パスタ・リゾットを2種類、選べて、さらにデザートが一人1品付いてくる!
今回は、
<冷たい前菜 > 
・燻製カジキマグロとルーコラのカルパッチョ 
・本日の鮮魚のカルパッチョ
<温かい前菜>
・ブルーチーズ、くるみ、ニュッキのフォンデュータ 
・ナポリ風 牛と豚の内蔵ちょい辛煮込み
<ピザ>
・ナポレターナ
・プロシュート
<パスタ&リゾット>
・北海産生ウニ、トマトクリームソースのスパゲッティー
・本日のリゾット(カボチャ)
(店内が暗かったので、美味しそうな画像がありませぬ。。。残念。。。)

モチモチの生地でスンゴイ美味しかったナポレターナ。


甘〜いカボチャのリゾット。超美味〜♪


デザートはそれぞれ好きなモノを〜♪ワタチはティラミス〜♪

全部平らげるとホントにお腹いっぱい〜。
どのお料理もみーんな美味しかった(^O^)
今回の一番のお気に入りはブルーチーズ、くるみ、ニュッキのフォンデュータ(画像ははいけど・・・)ブルーチーズのチーズフォンデュにニョッキが入っているのだ〜。
超ウマイ〜。これだけ食べに行ってもいいぞーって思った。
美味しそうな画像は恵すわんのところでどーぞ♪
みなさま、ありがとうございましたm(_ _)m
| イタリアン | 23:59 | comments(3) | trackbacks(0) |
ラ・ベットラ ペル トゥッティ ランチ
日本橋三井タワー地下1階に入っているラ・ベットラ ペル トゥッティでランチ。
銀座にある落合シェフのお店ラ・ベットラ・ダ オチアイの姉妹店だとか。
姉妹店って知らなかった(-_-;) 落合シェフのお店かと勝手に思ってた(-_-;)
なるほど、どーりでいとも簡単に入店出来るわけだと今さらながら思う。
ランチは998円、2000円、3500円の3つ。
この日は2000円のコースにしたけど、998円で十分楽しめそうな感じだった。
次に行く機会があったら998円にしよっと(笑)

まずはフォカッチャ

ふかふかでちょっぴり塩味がきいていて美味♪結構大きくてお腹にたまる感じ。

前菜 エビ・カニ入りクレープ包みのオーブン焼

カニの味があんまり感じられなかった。。。

パスタ 生ハムと小エビのフレッシュトマトのアンチョビクリームソース

ぷりぷりのエビが美味♪
パスタは細めだけど、かーなり固めのアルデンテ。ソースはクリーム系だけどあんまりこってりじゃなくて食べやすい。

デザート キャラメルのジェラート

珈琲かジェラートがどっちかしか選べないところが残念。。。
濃厚なキャラメル味であった。

全体的にスンゴイ前に行ったLA BETTOLA bisの方がずっとずっと感動的に美味しかったと思うのはワタチの舌が肥えてしまったのだろうか???
| イタリアン | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
Masahiro 2200円コース
松戸にあるMasahiro
イタリアンなのか?フレンチなのか?結局わからずじまいだったけど、とにかくスンゴイ美味しくてお得なお店を新規開拓出来た〜と大感激!
お腹も空いていたので、フルコースの2200円のコースを。
前菜(3種類から選択)、スープ、パスタ(3種類から選択)デザート(2種類から選択)、パン、飲み物のコース。

まずはマスカット味のお酢。

食前酒?いやいや、お酒じゃないんだけど(笑)フルーティーなマスカット味の飲むお酢。そんなに酸味は強くないので、酸っぱいモノキライなワタチでも美味しく飲めた。

前菜 茨城県産牛肉のカルパッチョ黒オリーブソース

芸術的な美しい盛りにまず感動ぉ〜。牛肉のカルパッチョなんてはじめて食べるんだけど、きわめてレア好きなワタチにピッタリ!
上にのってるチーズがこれまた美味でねぇ(^O^)

スープ オマール海老のスープ

スンゴイ濃厚な海老味のスープ。超ウマイ。
もうこの時点でやや興奮気味!?えーこんなに美味しくて2200円でいいのぉ???

パン もっちりした食感。塗り物はバターじゃなくてちょっと甘めのクリーム?


パスタ オマール海老と香味野菜を煮込んだトマト系 九条ねぎとルッコラのせ

パスタ、美味しかったよう〜(^O^)
オマール海老のソースが濃厚で、しっかりパンにもつけて残さずに(笑)
パスタももっちりしたアルデンテ。
九条ねぎってトマトソースと合うんだ〜と新発見。

デザート 巨峰のミルフィーユ

スゴイっ!感動っ!
ちょっとこれランチのコースに付いてるデザートとは思えないくらい見事なデザート。
上にのってるソルベはマンゴー味。
もうね、涙が出るくらい美味しかったよ。

ホントに大満足のランチ。
お料理はゆっくりしたテンポで出されるので、ちょっと豪華にのんびりランチしたいな〜って思う時にはオススメ!
他にオムライスがあったり、前日までの要予約でビーフシチューがあったり、結局、フレンチなのか?イタリアンなのか?はたまた洋食なのか?わからなかった。
盛り付けやソースの感じはフレンチかなぁ〜。
美味しいからイタリアンでもフレンチでも何でもいいや(笑)
足繁く通ってみたい。
| イタリアン | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0) |
リストランテ ホンダ 伊勢丹新宿店キッチンステージメニュー

伊勢丹新宿店の地下1階の食品フロアにあるキッチンステージで8/6〜19まで北青山にあるリストランテホンダのレシピで作ったイタリアンが食べられる。
ガラス張りのキッチンステージはちょっと食事するのは恥ずかしいかなぁ〜とも思ったのだけど、美味しそうなのでチャレンジしてみた(笑)
前菜&パスタ、前菜&メイン、前菜&パスタ&メインのいずれかのコースを選び、さらに前菜、パスタ、メインメニューを2種類の中から選ぶ。
ワタチは大食いなので前菜&パスタ&メインに(笑)
前菜はフランス産鴨肉のカルパッチョ 赤ワインの香り
画像では野菜に埋もれて鴨肉が見えないんだけど^^;
鴨肉とオレンジってこんなに合うんだ〜と新たな発見!バルサミコ酢が利いていて夏には良い感じ。鴨肉、やわらかいし脂ものっていて美味しかった!

パスタは駿河湾産シラスとカラスミの冷製カッペリーニガスパチョ仕立て
もう一種類のパスタ、ズッキーニとリコッタチーズのスパゲティボローニャ風とどっちにしようかすごーく悩んだのだけど、夏だしやっぱり冷たいパスタだ!とこっちを選んだ。
んー美味しいのだけどちょっとパンチに欠けるかなぁ。
カッペリーニの茹で具合がちょっと柔らかめな気がしたし、ガスパチョソースがどーもイマイチな気がした。好みの味じゃなかったのかも。
生シラスもちょっと生臭い気がしてねぇ。。。
残念な一品。お隣でもう一種類のパスタを食べていたお友達のあきちゃんは美味しかったとの感想。

メインは美麗豚三枚肉のコンフィ 粒マスタードソース
コレはスンゴイ美味しかった♪
パスタのハズレを打ち消すぐらいホントに美味しかった。
美麗豚さんはとてもやわらかくとてもジューシー。
添えられたタマネギも甘くて美味しかった。コチラは大満足の一品。
この3品+パンでお値段2800円。
なかなかお得なメニューだと思う。
キッチンステージとあって長居したりすることは出来ず、食べたらさっさと席を立つって感じだけど、美味しいイタリア料理をリストランテに行って一人で食べるってなかなか難しいので、こーゆー形だと一人でも食べられるから良いスタイルな気がする。
| イタリアン | 23:59 | comments(3) | trackbacks(0) |
スピガ 海の幸(魚介いろいろ)トマトスープスパ
0614-5
スピガ海の幸(魚介いろいろ)トマトスープスパゲッティ
あ、大盛りね、コレ(笑)
スポクラ後、いつもの土曜と同じく(?)ミエリンとご飯。
猛烈お腹が空いていたので思わず言ってしまった「大盛りで」って^^;
でもね、食べた感じからするとぜんぜん大盛りじゃない(笑)普通よりやや多めって感じなのよねぇ〜。やっぱり大食いでしょうか?ワタチ!?
コチラのお店は生パスタを使用している。
麺が若干細めで、アルデンテにはほど遠い茹で上がりなんだけど、生パスタだから食感はモチモチっとしていて美味しい。
トマトソース味がちょっと薄いのが残念。もっと濃厚なトマトソース味を期待していたので。。。
長居できるからこの店好きなんだよねぇ(笑)
| イタリアン | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
イル・ラメリーノ ランチ
0518-10518-2
0518-30518-4

吉祥寺からテクテク歩くこと15分。成蹊大学前にあるイタリアン イル・ラメリーノでランチした日曜日。
事前にネット等で調べてみたら、なかなか味の良いイタリアンで予約した方が良いってことだったので予約して行った。
でも行ったらお客さんは誰もいなかった(-_-;)
ランチコースは2500円のみってネットでは見たんだけど、実はアラカルトのみ!?
コースは事前に予約しておかないとダメみたい。
アラカルトは前菜、パスタ、メインとそれぞれ数種類。1皿が1200円〜7500円でランチとしてはチトお高め。
「シェアしても良いですか?」と許可を取って、前菜1品とパスタ2品を注文。
ムール貝の白ワイン蒸し、そら豆のニョッキ(そら豆、小海老、グリンピース)、自家製ほうれん草入りパスタ(ボロネーゼ、ポルチーニ茸)。
店主さまは調理からお給仕まですべてを一人でこなされている。
なので、まぁ仕方ないとは思うのだけどすべてがゆっくり・・・。
お料理は美味しいのだけど、ワインに合わせての調理なのか、かなり味が濃い。
うーん。。。きっともう行くことはないだろうな。
| イタリアン | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/6PAGES | >>