CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
2008年うまかったベスト10
毎年恒例(?)今年のうまかったベスト10の発表〜。

第1位   モンシュシュ 堂島ロール (8/7
第2位   正泰苑本店  焼肉 (9/12
第3位   Masahiro ランチコース (11/1
第4位   335BAKERY MahaloMahaloのパン(3/94/135/37/712/21
第5位   スリジェのケーキ達 (1/181/222/32/112/243/34/207/2010/25
第6位   Tio Danjo(ティオ・ダンジョウ)スペイン料理 (5/30
第7位   アテスウェイのケーキ達 (1/299/2810/1810/22
第8位   満奈多(マンナダ)韓国料理 (7/188/2010/29
第9位   とんかつ三太 豚ひれかつ (6/10
第10位  廻転寿司魚磯 お寿司 (5/18/31


今年も美味しいモノをたくさん食べられて幸せ♪
そして更新が滞りがちな拙blogに足を運んでくださったみなさま、ありがとうございました。

| その他料理 | 23:59 | comments(14) | trackbacks(0) |
北欧料理ALLT GOTT(アルトゴット)Aランチ
ふられ続けていた(?)吉祥寺にある北欧料理ALLT GOTT(アルトゴット)のランチにようやく行くことが出来た。予約は必須なりよ(笑)
Aコース(1575円)に350円をプラスしてカキのグラタンもつけてみた。

前菜はノルウェー産スモークサーモン。
肉厚で美味。でもあと2〜3切れ食べたかったよ^^;

追加したカキのグラタン。
おー2つも!?ってちょっとうれしくなる(笑)熱々で美味しい(^-^)

メインは牛バラ肉の赤ワイン煮込み クリームチーズソースかけ。
お肉がスンゴイやわらか〜い。クリームチーズソースが全体的にお味をまろやかにしてくれる感じ。結構ボリュームがある。

デザートはティラミス風。

ライ麦パンとクネック(クラッカー)、アンチョビドレッシングがかかったサラダも付く。

なかなかお得で美味しいランチ。
でもね、北欧料理って???って感じ!?フレンチって言われてもわからないかも?!
美味しいからまぁいいか。
| その他料理 | 22:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
合羽橋珈琲 モーニングセット

合羽橋珈琲モーニングセットB
お気に入りの合羽橋珈琲にモーニングを食べに行ってきた♪
朝8時からやっているので、軽く朝食を食べてから会社へGO!ってことで会社の方々と一緒に(笑)
すげー下町OLって感じ(-_-;)
モーニングメニューは2種類。
Aセットは厚切りトーストにサラダで180円。
Bセットは厚切りトーストにサラダ、ゆで卵、ソーセージで280円。
それに飲み物を頼む。価格は普通の営業時間帯より安く設定してるみたいだった。
ワタチは迷わずBセットにストロングコーヒー320円を。
喫煙OKのカウンター席は地元客でにぎわい、ワタチ達が座った離れの禁煙席はとっても静かな朝の時間が流れる。
雰囲気は最高。でもやっぱり夕方の合羽橋珈琲が好きかな。
| その他料理 | 22:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
Tio Danjo(ティオ・ダンジョウ)スペイン料理
今年初のかしまし会ワールドシリーズはスペイン料理!
課題店だった(?)恵比寿にあるTio Dajo(ティオ・ダンジョウ)で!
パエリアを味わいたいならタパスは少なめにっていう口コミなんぞすっかり忘れ、スンゴイ量のタパスを注文し、飲む、食べる、しゃべるの大騒ぎ(笑)
久しぶりに楽しい宴でございました。みなさま、どーもでした!
料理名は楽しすぎて失念したので、以下、暗〜い店内でムリムリ撮影したしょぼい画像ご参照のこと(笑)
どれもみんな美味しかったけど、一番のオススメはやっぱりパエリアかな?
| その他料理 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
川平ファーム パッションフルーツジャム
0406-1
石垣島にある川平ファームパッションフルーツジャム
去年12月に沖縄に行ったときに買ったジャム。今さら!?って感じなんだけど(笑)
その昔(2006年6月頃)恵さんからコチラのパイナップルジャムをお土産でいただき、その美味しさに感動し、ワタチも沖縄に行ったら絶対ココのジャムを買うんだ〜と夢描いていた(笑)念願叶って沖縄にも石垣島に行けて川平ファームにも行けた♪
パッションの果汁と果肉のみで作るジャム。
ちょっと酸味があるけどそれがまた美味。とても濃厚なお味なのだ〜。
だからちょっとパンに塗って食べる方が良いみたいなのだけど、欲張りなワタチはたっぷり塗ってしまい一瞬くらっとした(笑)
ヨーグルトと一緒に食べてもそりゃあもう美味しい。
嗚呼、また沖縄に行きたい。
| その他料理 | 23:16 | comments(2) | trackbacks(0) |
Basil(バジル)チーズフォンデュ
0126-1

松戸にあるチーズフォンデュと欧風料理のお店Basil(バジル)チーズフォンデュ
スポクラ仲間のだいさんのお誕生日だったので、美味しいモノでお祝いしましょ♪
ってことでコチラのお店へ。
ワタチがチーズフォンデュを食べたかったのでこのお店を勝手に選んだのだけど^^;
前菜、サラダ、パスタ、チーズフォンデュ、デザート(チョコフォンデュ)、コーヒーのコース。
チーズフォンデュ、美味しかった〜(^O^)
本場スイスのグリュイエールチーズとエメンタールチーズを白ワインで割ったチーズフォンデュは、パン、トマト、ニンジン、ブロッコリー、ジャガイモ、ソーセージ、エビなどにたっぷりとチーズをからめていただく。
えっと、ワタチ達は最初から飛ばし気味に具材にたっぷりとチーズをからめすぎて、途中チーズが足りなくなるというハプニング有り!?
でも大丈夫!チーズは追加注文出来るから(笑)
寒〜い日にチーズフォンデュってなかなかいいっす♪是非是非また♪
その他の料理もなかなかぐー。
デザートのチョコフォンデュもチョコが温かくて美味しい〜。チョコバナナ最高〜。
だいさん、お誕生日おめでとうございます!
0126-20126-3
0126-40126-5
| その他料理 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
百果園 マンゴージャム&ドライマンゴー
0117-1
台北にあるフルーツ屋さん百果園(バイクオユエン)マンゴージャムドライマンゴー
(ちなみにリンク先のHPは北京語なので解読可能な方はどーぞ)
会社の人で台湾にはじめて行くとのことで、いろいろオススメのお店等々を教えてあげたらお礼にとコチラのお土産をいただいた。
うれしー。
百果園は昨年6月の台湾旅行の際にはじめて訪れ、マンゴージェラードが美味しかった!
お土産でこのいただいたマンゴージャムも購入して帰ったのだけど、あの時は腰痛がひどかったので、重たいジャムはあまり持ち帰れず1本しか買わずに。。。
帰国後、その美味しさにもっと買って帰れば良かった・・・と後悔していた品であった。
ということで、この濃厚なマンゴージャムをヨーグルトに混ぜたり、美味しい焼きたてのパンドーミーに塗ってみたりとありがたく食してみた。
今年また台湾に行けたら絶対にいっぱい買ってくるぞ!
| その他料理 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/9PAGES | >>